menu

バルカン!実体剣!ビーム砲!オレだけのロボで戦うシミュレーションRPG!足なんて飾りです!

自分だけのロボットを組み上げろ!行動を調整するターン制バトルで戦略的に戦え!

「Super Mechs」は、ボディやアームなどのパーツを付け替えてオリジナルロボを作って戦うシミュレーションRPG。

バトルはターン制で、1ターン2回行動できるので、攻撃するか移動するか防御するかなどを選択していく。

武器ごとに攻撃できる範囲があり、弾薬の制限もあるので戦い方は千差万別。

近距離メインでもいいし、遠距離メインでも、オールレンジで戦えるキャラにも組み上げ方次第で可能だ。

ステージ攻略時には、マップ移動で任意の敵と戦ったり、アイテムを回収して回復を試みたり、こちらでも戦略的に立ち回れる。

リアル系ロボットものが好きな人には、手放しでおススメ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Super Mechs」の特徴は、リアル系なSFロボものの世界観!

「Super Mechs」の特徴は、とことんリアル系なSFロボットものにこだわって作られた世界観。

メカの動きなどは、映画「エイリアン2」に登場するパワーローダーのように、いかにもロボットロボットした動作。

武器も実体弾を撃ち出すものから、スターウォーズのビーム攻撃みたいなものまで、ひたすらリアル系のSF設定を貫いている。

また、システム的に敵と自分のロボットの性能的な差があまりない点も特筆しておこう。

つまり、ボトムズのように、武器の選択とパイロットの技量が戦力の全てになるということ。

この世界観に「むせる」!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Super Mechs」の攻略のコツは、選択した武器による間合いの調整!

「Super Mechs」の攻略のコツは、選択した武器毎に違う『間合い』をしっかり把握して、適切な距離感で戦うこと。

武器には射程がある。

それも、近すぎても当たらない遠距離武器もあれば、中間距離じゃないと使えないものまで。

更に言うと、命中した相手を吹き飛ばすような武器もあるので、間合いの取り方次第では、連続で攻撃できなくなる場合もある。

だが、逆に言えば、距離感を上手く使えば、2回行動を両方攻撃に回せる間合いも生み出せるということ。

追加で攻撃可能なオプションを1行動使って配備しておくと、1ターンに3回攻撃も夢じゃないぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。