menu

散歩ゲー好きにオススメ!お宝探してフシギな箱庭を探索する3Dサバイバルアドベンチャー

一言でいうと、雰囲気が良くて散歩ゲー好き向けな3Dサバイバル!

『The Hunt: Survival & treasure』は、フシギいっぱいな3D箱庭フィールドを好きに探索するサバイバルアドベンチャー。

孤島の何処かに「宝箱」と「鍵」が眠っているので、探し出して持ち帰るのが目的。

素材を集めればツールのクラフトが可能、武器を使ってシカ・クマ・ライオンといった野生動物をハントできる。

とはいえこれらはオマケ要素のようなもので、洞窟・地底湖・浮遊島といった楽し気な場所の探索こそが醍醐味。

ローポリ特有な雰囲気の良さもあり世界をのびのびと好きに駆け回るのが好きな人にこそ向いてるだろう。

ダウンロード(Andorid)

『The Hunt: Survival & treasure』は箱庭を自由に探索できるのが特徴。

フィールドにはモアイなど謎のオブジェクトが散りばめられていて、ついつい登りたくなるドでかい山も。

殆どはジャンプ連打でゴリ押し登山できるので、高所から全景を一望したりできる。

途中にチラッと雪山が目に入ったり、行く先々で発見があるので、足を運んで眺めてみたくなってしまう。

特に説明が無いのも逆に興味深く製作者の意図を考えるのも一興。

系統では「太陽のしっぽ」や「LSD」にも似ていて、漂う「謎」や
「先へ進む」感覚そのものが楽しい。

ソソられる要素は色々と用意されているので、これらをエンジョイできるかがポイントだ。

ダウンロード(Andorid)

『The Hunt: Survival & treasure』序盤攻略のコツ。

まずは矢印に従い落ちてるバックを入手。

その後マップを確認して、剣アイコンの場所へ向かい武器(ナイフ)を拾っておこう。

フィールド上の草・鉱石・キノコは採取して素材になる。特に赤く光るキノコは貴重な食料なので見逃さないように。

武器を装備していれば木を倒せるようになる。30くらいは欲しい。すぐ済むので集めておくと良い。

素材を使えば弓矢や丸太小屋も建てれる。キャンプファイヤーと斧は微妙すぎて非推薦。

ちなみに、鍵をゲットしてから宝箱を開けるとゲームクリア。データも消えるので注意しよう。

ダウンロード(Andorid)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。