メディア個別 いまどきストーリーとエンディングがあるRPG!スピード感あるバトルが楽しめるタップRPG | dメニューゲームナビ
menu

いまどきストーリーとエンディングがあるRPG!スピード感あるバトルが楽しめるタップRPG

お手軽RPGが演出面強化してパワーアップ!

「いきなり勇者 ‐突然の勇士アドバンス‐」は、快適操作で気楽に育成ができるタップRPG。

前作「突然の勇士」の演出面をパワーアップさせて登場。

モンスターと孤独に戦う勇者を助けるため補助攻撃や回復、スキルを任意のタイミングで発動させ攻略していく。

勇者は自動で右にスクロールし、敵に近づくと自動で攻撃する。

多くのタップものと違い、長押しすることでも回復や攻撃をオートで行ってくれるのが楽だ。

稼いだ資金で勇者や仲間を強化し、スキルを開放し、装備を整え、様々なやり込み要素をコンプリートしていこう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

いきなり勇者 ‐突然の勇士アドバンス‐の特徴はエンディングがあること

今時エンディングがある、そうきちんと明記されているRPGは非常に少ない。漫画で展開されるストーリーも続きがみたい。

前作より強化された演出がウリ、だと僕は思っている。RPGの本質は「物語」にあると思ってるからね。
だって、勇者や魔王が出てくる世界観ならどんなジャンルでも「RPG」なんだろうか。
ポチポチガチャもクッキーフリッカーも放置ゲーもRPGなのか。単純作業で数字が増えていくのはパチンコと大差ないんじゃねーか?って思っちゃうんだよ。

堀井雄二御大の創造力に甘えすぎやないかね。
わし、老害のおっさんじゃきにそう思うぜよ。ドキドキしたいよ。

エンディングに向かう終盤の高揚感、物語が終わってほしくないな、っていう気持ちと、続きが見たい、がないまぜになるあの気持ち、味わいたいんだよ。30歳を過ぎても。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

いきなり勇者 ‐突然の勇士アドバンス‐の攻略のコツ

ステージが進むごとに装備品などロックされているメニューが開放されていく。
序盤は回復も攻撃も長押しで、竜巻攻撃で事足りるが、実際連打したほうが回復も攻撃も強いので連打を余儀なくされる。
最後は気合だ。

勝てなくなってきたら稼いだ資金で勇者を強化しよう。
また、宝箱がステージ上にふわふわと飛んでくるのでタッチすることで報酬がもらえるぞ。

また、実績を解除することにより様々なタイミングで報酬がもらえるのでこまめにチェックしていこう。
それでも駄目なら動画広告みるとかしかねえかな。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。