menu

祝!聖闘士星矢30周年記念。原作に沿ったストーリーが楽しめるセミオート系RPG登場

「聖闘士星矢」の派手な必殺技が繰り広げられる30周年記念RPG!

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツは車田正美の記念碑的作品「聖闘士星矢」の30周年を記念したセミオートRPG。

東映とDeNAがタッグを組み、アニメ版準拠のBGMや主題歌「ペガサス幻想」が炸裂するオープニング、声優ボイスとなにかと派手な演出の数々が特徴だ。

序盤から黄金聖闘士たちと戦う「十二宮」など、原作準拠のストーリーを楽しめる。オープニングと登場キャラクターから察するにハーデス編まで網羅してる模様。

いやあ、車田正美なくして、「技名を叫べばぶっ飛ぶ」という文化は生まれなかった…。君はコスモを感じたことはあるか?

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツの特徴は原作準拠のストーリー

フッ 笑止な!

聖闘士星矢の魅力を語りはじめると本記事のボリュームじゃ足りないが、乱暴にまとめると、美しいキャラたちの造形と、荒唐無稽なほどまでに勢いある台詞回し、必殺技、スピード感のあるストーリー展開があると思う。

その人気は凄まじく、蟹座のキャラが悪役だったため、当時の蟹座の少年たちは不遇を余儀なくされたとか…。

で!

本作は原作準拠のストーリーを簡単操作のセミオートバトルのRPGで楽しめるのが一番の魅力なわけだ。

ぶっちゃけ、ツッコミ所はたくさんあれど、有名シーンの数々を体現しまくれてかなり楽しいぞ。育成要素もしこたまあるしな。

僕は原作厨なので氷河の「オーロラサンダーアタック」は「ホーロドニースメルチ」ですね。カリツォー。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツの攻略のコツは原作28巻の読破

原作を読み、名台詞を浴びまくり、感情移入しまくってからプレイするのが最大の攻略のコツ!もはやこれは常識!

身も蓋もないのでもう少し語ると、やり込み要素が多いのがこういう中華系RPGの特徴。
メニュー画面の「小宇宙」から、星命点を点灯させてステータスを強化していける。
また、聖衣(クロス)の素材を集めて強化していくことでもさらなる強化が可能。
この複雑な強化システムの把握が攻略の鍵だ。

正直、課金しまくらないと大人気の黄金聖闘士(ゴールドセイント)たちをガチャで集めるのは難しそうだし、頭身に違和感もあるんだけどさ。

いや、でもメニュー画面のアレンジBGMが美しくて、おれはずっとその画面を開いたままこの記事を書いている。

少年は皆、明日の勇者。
おれは、少年じゃなくなって、勇者になれたのかな。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。