menu

最高に盛り上がる学園祭をプロデュースする運営シミュレーション!1回5分の濃密な知略ゲーム!

全国ランキング1位の学園祭にしようぜ!お店やキャラを配置する運営SLG!

「ボクは学園祭のボスになる!」は、学園祭をプロデュースして盛り上げていくシム系の運営シミュレーションゲーム。

1回のプレイ時間は約5分。

その5分間が学園祭1日分となっていて、その中でお店を配置したり、キャラクターをお店に派遣して盛り上げたりしていく。

たった5分だが、全体の配置やお店の強化、体育館での催し物の手配などかなり濃密なプレイ内容になる。

更に集客によりポイントが溜まり、新たなキャラやお店を入手できるので、周回プレイ向けのシステムも盛り込まれているぞ。

全国ランキングも完備されているので、最高に集客率の高い学園祭を目指して盛り上げまくろう!

ダウンロード(Andorid)

「ボクは学園祭のボスになる!」の特徴は、濃厚な学園祭運営システムと個性的なキャラたち!

「ボクは学園祭のボスになる!」の特徴は、5分で濃厚に遊べるシステム面と、個性豊か過ぎるキャラクターたち。

お金の稼げる「たこ焼き屋」や「焼き鳥屋」だけでも、集客できる「お化け屋敷」や「映画館」だけでも成立しない絶妙な戦略性が求められるシステムになっているぞ。

また、キャラクター達の能力も個性豊かで、配置されている時間が長いほど能力を発揮するものや、集客が減るが全体収益が上がったり等々。

時間経過でお店やキャラの配置を変えるなど、運営パターンは千差万別、きっと他にない程の濃厚な5分間になるだろう。

ダウンロード(Andorid)

「ボクは学園祭のボスになる!」の攻略のコツは、催し物とキャラのフル活用!

「ボクは学園祭のボスになる!」の攻略のコツは、忘れがちになる体育館での催し物の手配と、キャラ全部を配置していくフル活用の精神。

時間で開催される体育館での催し物は、手配しておかないと、その時間を無駄にしてしまう。

開始までの時間で稼げるだけのお金を貯めたら、早めに予約して毎回実施できる体制にしておくべし。

序盤は、食べ物屋を多目にて、収益アップ系キャラを配置だ。

とにかく全員をお店に配置して、能力を無駄にしない事が重要!

お金が潤沢に回るようになってきたら、お店を上位のお店に変更して強化しまくる。状況に合わせて集客、収益が上がるように配置を変更だ。

ダウンロード(Andorid)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。