menu

人々がゾンビ化した孤島で感染率を調整して戦うサバイバルRPG!唯一の男として少女達と生き残れ!

孤島の都市で生き残った個性的な少女たちと共にゾンビに立ち向かうRPG!感染率調整はスリル満点!

「感染×少女」は、ウィルス感染により人々がゾンビ化してしまっている孤島の都市を舞台としたサバイバルRPG。

生き残りは、ウィルスに抵抗力があった一定年齢までの少女たちのみ。

その中に、唯一の男性として記憶喪失の主人公が救出されるところから物語が始まる。

ハードな状況の中、明るく生活しようとする少女たちや、その周囲を取り巻く設定が魅力的。

また、バトル中の感染率の調整が、スリルのあるシステムになっている。

感染率が高くなると強力なスキルを使える反面、暴走して敵になってしまう危険性が増すというモノ。

かなり世界観にマッチした秀逸なシステムだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「感染×少女」の特徴は、主人公たちの置かれた環境と個性豊かな少女たち

「感染×少女」の特徴は、主人公たちの置かれたかなり特殊な環境と、あまりに個性的な少女たち。

まず、環境は簡単に言ってしまえば少女たち以外はゾンビ化している世界の中、初の生き残りの男性として放り込まれる嬉し恥ずかしい状況。

ご都合なのだろうが、こんな状況は燃(萌)えるモノがある。

また、唯一である男性の主人公を面白がる娘、警戒する娘、優しくしてくれる娘など個性的な人間関係が面白い。

男性が死に絶えたと思われた世界に現れた主人公によって、色々な想いが交錯していくドラマ性、これに興味があるならプレイしてみよう!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「感染×少女」の攻略のコツは、物理とケミカルの属性の把握

「感染×少女」の攻略のコツは、攻撃の属性である物理攻撃とケミカル攻撃を使い分けるコト。

攻撃の種類は2系統あり、とにかく物理で攻撃するモノと、薬品などの化学攻撃をするモノがソレだ。

キャラクター毎に攻撃属性があり、敵にも耐性がある。

物理攻撃に耐性のある敵に殴ったりしても効果は薄いが、ケミカル攻撃は効果が増すといった感じだ。

装備やスキル、パーティーメンバーを調整してバランス良く対応できるようにしていこう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。