menu

ユニット引き連れフィールドを進撃!同系統の他作品とは完成度が違う3DアクションRPG

一言でいうと、200万DL突破も納得なフィールド進撃アクションRPG!

『ファンタジードライブ(ファンドラ)』は、実在した過去の英霊や神話世界のキャラを率いて戦う3DファンタジーRPG。

バトルでは地面をタップすることで、各ユニットを自由に移動。敵に近付けば勝手に攻撃。フィールドを攻め進んでいく。

楽勝ステージではお気楽にサクサク進むが、高難易度では防御も攻撃も1手で左右する事となる。

全キャラボイス付き、全体のクオリティも運営も安定していて、やり込みコンテンツは超充実。

他の同系統作品と比較して完成度がとても高く、スマホRPGを始めたがってる人ならとりあえず「コレどう?」と勧められる作品だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ファンタジードライブ』はキャラを動かすバトルと遊びやすさが魅力。

バトルはRTSやMOBAのような操作感に近く、敵味方の位置取りを把握しつつ戦う必要がある。

遠距離キャラは距離が空いてないと攻撃しなかったりするので盾役を前線に、そうすると被ダメが集中して回復補助が必要。

アクティブスキルの「奥義」発動も加えると、移動メインとはいえ中々忙しくてアクション性が強い。

質の良い3Dグラのフィールドを進んでいくマップ探索のような感覚も楽しくて、オートがあるのに何だかんだと触ってしまう。

ガチャは全てユニット直排出だし、時間経過で有料ガチャも引けるし、続ける程確実に強くなれる作風。

サブはもちろん、メインアプリとして遊ぶのにも十分なポテンシャルを秘めている。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ファンタジードライブ(ファンドラ)』序盤攻略のコツ。

ミッション項目には公式ページを見るだけでダイヤが貰える物も多いので、達成できるものはガンガン埋めよう。

3分の1消費で回せるなどキャンペーンでお得なガチャをやってる期間があるので、引き時は吟味すべし。「星5FEVER」が良いらしい。

強くなるために有効なのは、毎日のデイリーミッション達成とHARDクエストへの挑戦。

後者はランクアップに必要なカケラを集められる。特に星4キャラのなら強力な星7にまで育つので積極的に挑みたい。

バトル後に発生するレイドバトルでの救援はフレンドのみなので、普段からフレ申請して増やしておこう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。