メディア個別 全世界1300万人が遊んだ中毒タップRPGの続編きたあぁ!クランからの支援砲撃など新要素ゾクゾク | dメニューゲームナビ
menu

全世界1300万人が遊んだ中毒タップRPGの続編きたあぁ!クランからの支援砲撃など新要素ゾクゾク

世界的に腱鞘炎プレイヤーを増やし続けるあの大人気タップRPGの続編!

「タップタイタンズ2(Tap Titans 2)」は全世界で1300万人が遊んだタップRPGの続編だ。

邪悪なタイタンがはびこる世界を舞台に、プレイヤーはひとりの勇者となり30人ものヒーローと協力してその脅威に立ち向かっていく。

基本操作はタップで次々と現れるタイタンを倒すだけ。敵を倒すと資金を獲得でき、勇者の強化、ヒーローの召喚・強化が行える。

ステージ55からは装備品の確率ドロップがあり、ペットによるサポート攻撃なども利用できる。

さらに、レベル600まで勇者を育てればプレステージ(転生)が行えるようになり、ステージの経過に応じてレリックという特殊通貨が得られる。

これを使ってアーティファクトの獲得・強化を行い、生まれ変わった勇者たちを率いてタイタンの大群をフルボッコにしよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

タップタイタンズ2(Tap Titans 2)の特徴は前作の良さを残しつつクラン機能が実装された点

仲間の攻撃に頼った放置プレイより、タップによる攻撃の威力が高い。純粋なタップRPGとしてのバランスの良さは今作も健在!

タイタンの膨大なHPを鍛えまくった勇者で削り、その討伐やキャラ育成をさらに加速させる。このインフレ具合やテンポの良さが、プレイヤーに止め時を見失わせている。

腕が痛い……でも、おもしろい。そのせめぎ合いだ。

また、今作からの新要素としてペットとクラン機能が追加され、「ペット」は装備品やアーティファクトに継ぐやりこみ要素になっている。

クラン機能は他プレイヤーとチームを組むことができ、チャットを楽しんだり、支援砲撃によってタイタンにダメージを与えたり、クラン同士でスコアを競う「クランバトル」が開催予定となっているなど、前作以上に遊びの幅が広がっていた。

ちなみに、お一人様で遊びたい人にとっても嬉しいオフラインプレイが可能だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

タップタイタンズ2(Tap Titans 2)の攻略のコツ

前作と同様にプレステージ(転生)を利用して周回を繰り返し、アーティファクトの獲得・強化を行うのがポイント。

他のタップRPGと比べると1週目における転生までの育成期間が長いので、根気強くタップしよう。

勇者や仲間キャラはレベルを10、または20ずつ上げることで攻撃力が2倍や3倍になり、仲間はレベルに応じてスキルを習得し、それによって勇者の攻撃力やクリティカル率がアップする。

仲間の育成を行うときは、このボーナスやスキルを目安にして一気にレベルを上げよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。