menu

PSOの生みの親が送る、本格派冒険育成RPG『僕と私のキズナモンスター』iOS/Androidで配信開始!

株式会社プロペは、2016年12月14日(水)より、本格派冒険育成RPG『僕と私のキズナモンスター』正式リリース版(iOS/Android)の配信を開始したことを発表した。

iOS/Androidの配信開始。

 

 

 

<以下、株式会社プロペの発表より抜粋>

 

【僕と私のキズナモンスター】について

『僕と私のキズナモンスター』は、6月にサービス開始から4周年を数えたソーシャルRPG「バディモンスター」や、ニンテンドー3DS「すれちがいシリーズ」など、数々の良作ゲームを生み出してきた株式会社プロペが新たに贈る、本格派冒険育成RPGです。

エグゼクティブプロデューサー「中 裕司」、プロデューサー「見吉 隆夫」、日本初のネットワークコンシューマーRPGを創出してきたゴールデンコンビが贈る新たな『RPGとコミュニケーションの融合!』をお届けいたします。

 

サービス開始にあたり、ユーザーの皆さまへメッセージ

【エグゼクティブ プロデューサー 中 裕司】

2012年に発表した「バディモンスター」から4年が経過し、プロペとして久しぶりに皆様にお届けできる本格ソーシャルゲームとなります。

前作「バディモンスター」も、モンスターとの絆を大切にしながら冒険するゲームでしたが、今回の「僕と私のキズナモンスター」は更に「絆」を感じていただける作品になったと思います。

また、古き良き家庭用RPGのように、実際に広大なマップを移動して、相棒と一緒に世界を旅していく楽しさが感じられる作品になったと思いますので、彼らとの「絆」を感じながら冒険をお楽しみください。

前作のように、長く皆さんに楽しんでいただけるようチーム一同がんばりますので、是非、遊んでみていただければ幸いです。よろしくお願いします。

【プロデューサー 見吉 隆夫】

みなさんこんにちは!「僕と私のキズナモンズター」(略して「キズモン」)プロデューサーの見吉です。

と言っても企画から全部やっております。

「キズモン」を最初に企画したとき、RPGを作りたい!

できれば昔遊んだRPGに近い雰囲気のゲームを作ろうと考えました。

フィールドを探索して宝箱を見つけたり、モンスターに戦闘を挑んで自分なりの冒険のスタイルを確立できる
懐の深いゲームになったかと思います。

プレイヤーは新米「バディナイト」となりモンスターとの絆を結んでより強いパーティを作り上げ「バディナイト」の頂点「グランドチャンピオン」になることがこのゲームの目的となります。

冒険の途中、様々な人たちと触れ合い時には戦闘を行いながら成長を遂げます。

最初は操ることのできない強力なモンスターも絆を結びそして自分自身が成長することでパーティに組み込むことができるそういった成長を楽しんでいただければと思います。

他のプレイヤーと協力して強大な「レイドボス」に挑んだり、闘技場で他のプレイヤーと対戦したりと様々な遊びを盛り込んでいますので是非「キズモン」を遊んでいただければと思います!

 

リリース開始記念! キャンペーン

この度の正式サービス開始に伴い、2016年12月14日(水)より「限定ガチャ」がスタート!

更に、2016年12月16日(金)からは「絆アップイベント」が開始となります。

クリスマス期間中には、レイドボスイベントとクリスマス限定クエストも開始。

スタートダッシュのチャンスなので是非、ご参加ください。

 

『僕と私のキズナモンスター』とは

プレイヤーは新米バディナイトとなり、相棒モンスターと共に冒険の旅へ。

ストーリークエストではユーグランスの8つの島を巡り、各島にある闘技場でチャンピオンと戦い、グランドチャンピオンを目指します。

8つの島は、それぞれ出現するモンスターが異なり、最後には八獣王と呼ばれる島を守るモンスターが待ち受けます。

バトルシステムはターン制になっており、様々なモンスターの特性、スキルを活かしながらじっくりと戦うことができます。

さらに、バトルで頑張ったモンスターにご褒美を与える、エサやりシステムでは、モンスターは好きなエサを与えらえる代わりに、肥料と呼ばれる素材を排出します。

肥料は生産システムで活用でき、エサやスキルの実を作るのに役立ちます。

モンスターと絆を深めることにより、畑で農作物の収穫につながるという自然のサイクルを楽しむことが可能です。

また、近くにいるフレンドとクエストを楽しむと報酬がUPする、位置情報(GPS)を使った新しい楽しみ方や、対人戦で強力なプレイヤー同士がぶつかる闘技場イベント、フレンド達と協力してモンスターに挑むレイドボスイベントなど様々な面白さが体感できます。

すべての機能を解放した正式版がオープンβテストを経て、ついにリリースとなります。

 

『僕と私のキズナモンスター』概要

8つの島をめぐり、伝説の八獣王と契約せよ!

モンスターと絆を結ぶ大冒険!

「僕と私のキズナモンスター」は、自分の足で世界を旅する本格派冒険育成RPG!

まっすぐ目的地に向かうのも、隠された宝を探しに寄り道するのも全て君の自由!

冒険の合間には畑を耕し、育てたエサを与えて仲間モンスター達との絆を深めよう!

広大なマップには闘技場のチャンピオンや伝説の八獣王が待ち受ける…!

草原・雪山・砂漠・火山・水中…様々な島をめぐり、最強のバディナイトを目指せ!

 

8つの島を旅しよう!

・読み応えたっぷりのシナリオクエスト!8つの島を巡った先に待つ、時を超えたキズナの物語とは…?

・しゃべるネコ型ナビと一緒に自由な散策!目指すのはお宝?それとも未知の強敵!?

 

モンスターを育てて最強のバディナイトを目指せ!

・ドラゴンやピクシー、ゴーレムなど200体以上のモンスターから君だけの相棒を選びだそう!

・全てのモンスターが★5まで進化可能!君の工夫と愛情で、モンスター達は文字通り”化ける”!

・色々な餌をあげることで、どんな育成も思いのまま!”君の考える最強”を追求しよう!

 

闘技場で腕試し!

・闘技場では、他のプレイヤーとの非同期対戦ができる!

・ライバルとの対決を制して、豪華報酬をゲットしよう!

 

畑をたがやせ!

・畑でモンスターの餌を育てよう!栽培の為の肥料は…クエストに連れて行ったモンスターが出すぞ!

・作物は餌としてモンスターに食べさせる他、売却も可能!稼いだお金でレアアイテムを買おう!

 

フレンド機能やGPSシステムを使ってプレゼントゲット!

・近くにいるフレンドのモンスターをクエストに連れていくことで報酬UP!

・友達、家族、同僚などなど…身近な人達と一緒に冒険しよう!

 

豪華スタッフが贈る、新しいゲームの形!

・エグゼクティブプロデューサー「中裕司」、プロデューサー「見吉隆夫」!日本初のネットワークコンシューマーRPGを創出した ゴールデンコンビが贈る新たな『RPGとコミュニケーションの融合!』を体感しよう!

 

商品情報

タイトル :僕と私のキズナモンスター

カテゴリ :ゲーム RPG/アドベンチャー

価 格 :無料(アイテム課金制)

対応機種 :iPhone/iPod touch/iPad iOS7.0以降
Android 2.3.1以降(5.0以上推奨)

Appstore URL :https://itunes.apple.com/JP/app/id1081676453?mt=8

Google Play URL :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iprope.bokumon

配信日 :2016年12月14日

著作権表記 :(c)PROPE

アプリお問い合わせ先 :http://iprope.com/faq_j.html

公式サイト :http://kizumon.com/

公式twitter :https://twitter.com/kizu_mon

YouTube  :

PV

<以上、株式会社プロペの発表より抜粋>

 

 

 
無料ゲームを探せるアプリゲットTOPへ

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット ニュース
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。