menu

ダンジョン探索×シューティングバトルRPG!可愛い白猫が肉球や剣、斧を投げまくる!?

2Dアニメが可愛いネコアクションRPG!

「Meow Meow Kitten」は、猫キャラを操って戦うダンジョン探索×シューティングバトルRPGだ。

鈴の付いた赤い首輪がチャームポイントの白猫を操作し、40階層に渡るダンジョンに挑戦しよう。

操作はドラッグでキャラを移動させ、肉球ショットや必殺技の巨大肉球スタンプで敵を倒していく。

ひとつの階層につき9つの部屋が用意されていて、個々に敵が出現し、特定のフロアに出現するボスを倒すと次の階へ進めるようだ。

敵からは取得した階層でのみ有効なショットの一時強化アイテム、資金やキャラの永久強化に必要な素材を入手でき、それらを集めてキャラを育てながら探索を行おう。

ダウンロード(Andorid)

Meow Meow Kittenの特徴はシューティング形式のバトル

ジャンルはアクションRPGだが、弾幕を避けながらショットや一時強化アイテムによって敵を倒すプレイ感はシューティングに近い。

操作もドラッグでキャラを動かすだけ。ステージ構成もシンプルで、テンポ良くサクサク進めるのは良かった。

育成システムについても、キャラにレベルが設定されており、敵を倒してレベルアップすると能力が上がる他、特定の素材を集めると攻撃力やクリティカル率などを永続的に鍛えられる。

ただ、一度クリアしたステージに再度挑むことができないため、中盤以降は強化費用を稼ぎづらくなっている。この点は残念だ。

ダウンロード(Andorid)

Meow Meow Kittenの攻略のコツ

アクション面ではキャラの正面からショットが発射されるので、敵の弾幕から逃げつつ、そのスキマをぬって方向転換をし、ショットを当てるのがポイントになる。

各部屋で拾える剣や斧といった一時強化アイテムもフロアの攻略に欠かせないので、9つある部屋をなるべく多く探索し、敵を倒してボスに備えるといい。

また、ミニマップに描かれている「?」が表示された部屋に入るには鍵が必要になるが、中では敵が連続で現れるだけでアイテムもドロップできない。

鍵は溜めておいて素材アイテムが出てくる宝箱の購入に費やそう。

ダウンロード(Andorid)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。