menu

ガチガチの魔王に傷を付けられるのは聖剣だけ!コミックを読むように進めるステージ制の謎解きゲーム

魔王「勇者よ……良かったら聖剣探してくるか?」

「勇者が魔王に聖剣隠された」は、重厚な鎧を着込んだ魔王を倒すために勇者が奮闘するステージ制の謎解きアドベンチャーゲームだ。

勇者と魔王の最終決戦。勇者は自前の聖剣を振りかざし、魔王に一撃を浴びせるが――聖剣の刃は折れ、そのまま宙を舞ってしまう。

落ち込む勇者に魔王は「試練を乗り越えたら聖剣をくれてやる」という言葉をかけ、それを鵜呑みにしたちょっとおバカな勇者は魔王の魔法によって異世界へ飛ばされる。

ステージを選択し、画面をタップして対象を調べたりモンスターや人物と話したりしながらそのシチュエーションで起こっている問題を解決していこう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

勇者が魔王に聖剣隠されたの特徴はコミック風のシステムと気軽に遊べる難易度

RPG風の世界観が親しみやすく、1話ごとにシチュエーションが変わり、ステージの背景やキャラも複数用意されている。

タップによるシンプルな操作感や謎解きの難易度の易しさも相まって、漫画を読むような感覚で遊ぶことができた。

また、ステージごとの問題をうまく解決できれば聖剣を獲得でき、敵から致命傷を受けるなどするとBADENDを迎えてしまう。

このBADENDだけを集めるコレクションメニューもあり、地味なやりこみ要素となっているのは良かった。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

勇者が魔王に聖剣隠されたの攻略のコツ

ステージでは最初に状況を確認し、モンスターを倒してお金を稼いで聖剣を買う、毒に侵されている女性騎士を助けるといったように、どうすれば問題が解決するかを探ろう。

一部のステージでは画面の左右端に場面転換のボタンがあり、場所を変えることで状況も把握しやすくなる。

BADENDを集めるなら、あえて死亡フラグを踏んだり勇者らしくない行動をとったりするのがオススメだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。