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【グラブル】戦い方が変わる!?古戦場のEX,HELLを調整を発表!

古戦場ボスの自発ルール変更、有利属性以外に耐性追加へ。

12月7日、グランブルーファンタジー(グラブル)公式サイトにて木村Pの連載が更新されました!

引用元:http://granbluefantasy.jp/news/index.php

騎空団対抗イベント「決戦!星の古戦場」で、ボス挑戦時のルールが変更されます。

次回12月下旬の古戦場クリスマス版「ホーリーナイトスペシャルマッチ」より、適用される予定です。

EX+までは「肉集め」が不要に。

VH,EX,EX+のボスはAP消費のみで自発可能になり、ボスの挑戦がしやすくなります。

また、EX+までのボスを倒すことで、HELL以上のボス自発に必要な「肉」を入手する形に変更されます。

有利属性以外ではダメージ減少。貢献度抑制へ。

1月以降実施される「決戦!星の古戦場」では、ボスに対して有利な属性以外には耐性が付与されダメージが通りにくくなります。

光、闇属性ボスだった場合は同じ属性のダメージへ耐性を持つようになります。

ダメージ量で貢献度が決まるため、有利属性以外は相対的に稼ぎにくくなります。

今まで有利だった闇パにはつらい状況に。

今までは闇属性キャラ、武器を集中して強化すると、どの属性でもクリアしやすい傾向があり、強くなるためのセオリーとして存在していました。

今回の調整により、闇以外の属性を強化する必要が出てきたため、古戦場の戦い方に変化が出るかもしれませんね!

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