menu

静まれ、俺の左腕…!イタイ勇者の「騎士ドラ」風良ドット&パチスロ演出が目新しい育成RPG

一言でいうと、厨二病勇者が「騎士ドラ」風ドットで動き回る育成RPG!

『中二病騎士』は、イタイ言動を連発する騎士が真ん中のスロットを使って戦う育成RPG。

剣アイコンが揃うと攻撃、ベルならゴールド入手など。殆どはPUSHボタンをポンポンと押してるだけでOK。

ただしパチスロ要素が取り込まれていて、カットインする演出によって行動結果の期待値が変動。

厨二臭い必殺技を放ったり、777を目押ししてフィーバーに突入したりと新鮮なバトルになっている。

武器・仲間育成や転生で得られるアビリティもあり、パチや変態勇者物が好きな人は楽しめそうな作品だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『中二病騎士』は凝ったビジュアル面と放置ゲーの快適さが特徴。

ビジュアル面はこだわられていて、かの名作「騎士とドラゴン」を思い出す良質ドットでよく動く。

パチスロ風演出もそれっぽく、扉が閉まったりパトランプが輝いたり。セリフは地味に厨二ボイスまで付いてる。

操作はゆるくポチポチと連打する必要すら無いので、気楽に演出を楽しみながらor片手間に遊べるお手軽さ。

アプリを落としても自動で稼いでくれるので、半放置ゲーとして扱ってもOK。

敵が硬いのと痒い所に手が届かない不便さはあるが、システム諸々と新鮮な部分が目立つので遊ぶ価値はあるだろう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『中二病騎士』序盤攻略のコツ。

パチスロ初心者にも向けて説明すると、いきなり狙って777が揃うことはまず無い。大半は一回押しで自動的に止まる。

期待度は「待機玉」の色と回転開始時の演出に依存していて、これらがアツイと初めて狙えるチャンスが生まれる。

その時はPushボタン1回じゃ止まらず、自分で狙って目押しする必要がある。補正してくれたり、逆に絶対ハズれる事もある。

目押しアクション以外は全てハズレなので、ポンポン連打でOK。大抵勝手に剣やベルで止まってくれる。

ゴールドでの強化はランクの高い順で武器を育てていくといい。仲間はぶっちゃけ弱い。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。