メディア個別 翻訳ミスが生むカオスな世界観に腹筋崩壊!絶妙に崩壊したキャラが織りなす三國志アクションRPG | dメニューゲームナビ
menu

翻訳ミスが生むカオスな世界観に腹筋崩壊!絶妙に崩壊したキャラが織りなす三國志アクションRPG

本格的なアクションRPGだが・・・腹筋崩壊の覚悟はいいか!?

「崩壞三國」は、三國志をモチーフとしたベルトスクロールアクションRPG。

周瑜や小喬、陸遜が主人公という珍しいストーリーラインなのだが、翻訳のおかげで珍妙なキャラクターに・・・。

おねぇ言葉の周瑜に、脳筋みたいな小喬などの爆笑必至の味付けになっている。

アクションは、かなり本格派でボス戦などは歯ごたえのある難易度だ。

ダウンロード(Andorid)

「崩壞三國」の特徴は、中国なのに中国と思えないカオスで笑える世界観!

「崩壞三國」の特徴は、翻訳でおかしくなったキャラクターもそうだが、それ以前に元々珍妙な世界観。

画像の通り、この中国にはモアイがあるような世界だ。

ボンテージ女が中原の最中襲ってきたり、日の丸掲げた侍がザコっぽく登場したり、「ホワイトホール現世」だったりするわけだ。(意味不明)

どう突っ込んでいいのか迷っているうちに、もう笑うしかない世界観に引き込まれていくw

まさに腹筋崩壊三國!

君の腹筋は耐えられるか?

ダウンロード(Andorid)

「崩壞三國」の攻略のコツは、装備をしっかり充実させて何度も挑め!

「崩壞三國」の攻略のコツは、ドロップアイテムが豊富なので、装備を付け替えるのを忘れないように。

バトルでは、かなり装備品がドロップする。

その為、少しでも強くするなら毎回、拾った装備品は確認していこう。

いらないものを売却し、スキル強化などの為に貯蓄していくのがベストとなる。

ボスはかなり強いので、攻略法が見つかるまでは何度も挑んでいこう。

やられても拾ったアイテムは入手したことになるから、忘れずに装備品確認だ。

キャラや世界観は笑えるが、システムは本格派だw

ダウンロード(Andorid)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。