メディア個別 この、スーファミ感。レトロさがたまらない、1日5分から楽しめる放置RPG。 | dメニューゲームナビ
menu

この、スーファミ感。レトロさがたまらない、1日5分から楽しめる放置RPG。

1日5分から楽しめる放置系カードRPG。

放置系RPG 勇者の冒険はスーファミRPGのような雰囲気が魅力な、気楽かつ長くたのしめるセミオート・カードRPG。

といっても、頻繁にログインしてガチャを引いてポチポチ、という昨今のスマホRPGと違い、冒険するメンバーを選び、それぞれのメンバーの装備などを決めたら後は放置するだけ。
社畜でも売れっ子アイドルでも安心だ。

それながら、育成する楽しみ、説明を廃したゆえに想像力を掻き立てる世界観…とRPGのレガシーな楽しみを気楽に味わえるぞ。

ダウンロード(iOS)

放置系RPG 勇者の冒険の特徴はクラシックなRPGしてる質感

RPGの演出がまだ文字と光だけのだった時代があった頃があった。僕らはその「ベギラマ」や「イオナズン」に、確かに灼熱の閃光や大爆発を観ていた気がする。

ダンジョンに潜り、アイテムを集める。職業を選ぶキャラメイク。ゲームとしての面白さ、説明がないその行間に想像力の誘発があると思う。
今、スマホで腰を据えて、昔ながらのRPGをプレイするのは結構億劫だと思う。おっさんになったからわかる。「放置系RPG」って、待機時間の長さがストレスだなあと思ったけど、ちょっと誤解だったかも。

忙しくなってしまった大人にも優しいRPG、なのかもしんないよな。

ダウンロード(iOS)

放置系RPG 勇者の冒険の攻略のコツはジョブチェンジしながらのレベルあげ

モンスター・アイテムともにノーマルカードはレベルアップできないし一度使うとなくなってしまう。
いらないアイテムはガンガン売っていこう。

また、盗賊と僧侶のレベルをあげることで素早さがあがり、回復魔法が使えるようになる。攻略自体は戦士がいいだろう。
攻略のコツって言うのもなんだが、広告のタップやFacebookやTwitterにシェアすることでジュエルが手に入る。宝箱を開けるためや冒険を短縮するために超有能だ。悔しいけど踏むのも手だ。

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。