menu

株価と感情が連動するだと!女の子に恋をして資産を稼ぐ新機軸の恋愛・株取引シミュレーション

株取引は恋の有効活用につながる!

「IRroid~恋の有効フロンティア~」は、資産を増やしつつ恋愛感情も育てる株取引・恋愛シミュレーションゲームだ。

株価に感情が連動する「IRroid」たちが暮らす近未来世界。プレイヤーは彼女たちが応援する企業の株に投資し、資産を増やしながら交流を深めていく。

株取引パートでは実在する上場企業の株価が反映されており、対象となる株を購入して女の子を登場させる。

株価は日ごとに移り変わり、その変動によって資産を増やしたり減らしたりしながらお金を貯めていこう。

恋愛パートでは行動力を消費して「会話」をすると親密度が上がる他、個々のストーリーの閲覧やプレゼントの購入も行える。

親密度が上がると新たなストーリーが開放されて対象となる株の利益にボーナスが付き、そうして資産を増やしつつ女の子との仲も深めていこう。

ダウンロード(Andorid)

IRroid~恋の有効フロンティア~の特徴は株取引と恋愛ゲームの融合

株取引パートではゲーム内通貨だけで株(女の子)を保有でき、初期保持している資産もそれなりに多いため、一点買いやまんべんなく買うなど幅広い取り引きが行える。

アプリ内だと1週間程度の株価データしか表示されず、取引銘柄も少ないなど儲けるための情報量は薄くなっているが、カジュアルに株取引を体感するゲームとしてはこれくらいが良いのかもしれない。

一応、アプリから同デベロッパーの株取引情報サイトに移行できるのでそこから細かい情報を得ることは可能。ただし、初心者向けの情報がないのがツラい。

恋愛パートは親密度の上昇に応じて株取引の利益にボーナスが付く機能がおもしろく、女の子の見た目やキャラクター性も実在する企業のイメージが反映されている。

個々のキャラには阿澄佳奈さんやM・A・Oさんなど豪華声優陣のボイスも収録されていて、最低限の株を買うだけで女の子が開放されることを考えると、単純な恋愛ゲームとしては無料で遊べる幅がとても広くなっていた。

ダウンロード(Andorid)

IRroid~恋の有効フロンティア~の攻略のコツ

最初に好きなキャラの株を一定数保有できるが、一番株価が高い「日ノ本信乃」(日本電信電話=NTT)を選ぶのがオススメ。

ここでは資金を消費することなく購入でき、所有枠を圧迫するようなら売却すればいいので扱いやすい。

あとは、カブ取引メニューで好きな女の子が応援する株を買うか儲けが出そうな株を買っておき、会話で親密度を上げていこう。

資金がある程度貯まってきたら対象となる女の子のデータをよく見て、好みのプレゼントを購入してあげるといい。

ダウンロード(Andorid)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。