メディア個別 ちびキャラを操るTPS形式の3Dガンシューティング再び!新キャラや武器の切り替えが可能になった | dメニューゲームナビ
menu

ちびキャラを操るTPS形式の3Dガンシューティング再び!新キャラや武器の切り替えが可能になった

近未来都市で再びゾンビをぶっとばせ!

「Guns X Zombies 2 worldwar」は、ちびキャラを動かして戦うTPS形式の3DガンシューティングRPGだ。

ゾンビに支配された近未来都市を舞台としたゲームアプリが装いも新たに登場!

ステージをクリアする「ストーリー」や永久に現れるゾンビを倒す「エンドレス」はもちろん、今作から特殊通貨のダイヤを得られる「活動副本」や他プレイヤーと一緒に楽しめる「オンライン抵抗」モードが新たに収録された。

ステージ上でのキャラの操作はゲームパッドで行い、右下にあるボタンでショット、雷ボタンで前転回避、ショットの上にあるボタンでキャラ固有のスキルを発動できる。

さらに、今作からステージ上での武器の変更が可能となり、AK-47やRPG、野球バットなど弾数や攻撃タイプが違う多彩な武器を使い分けながらゾンビを殲滅していこう。

ダウンロード(Andorid)

Guns X Zombies 2 worldwarの特徴は操作感の向上や新たなモードの追加

近くにいる敵に自動的に照準が合うオートエイム、三頭身の可愛いちびキャラ、マシンガンやショットガンなど特性の違う武器を切り替えて大量のゾンビをぶっとばす爽快感は前作からまるっと引き継がれている。

そこに、新たなモードやシステムが多数追加され、より遊びやすくやりこみ度も高くなっているのが特徴だ。

アクション面ではステージ上での武器の切り替えが可能となり、弾切れの心配がなくなり出現するゾンビの特徴に合わせた戦略的な立ち回りが行えるようになった。

セットできる武器も速射・範囲・遠隔・近接と4枠あり、なかでも近接武器は種類が増えているうえ、当たり判定が広くなり連撃もできるためかなり使いやすい。

また、ダイヤを継続獲得できる活動副本の追加によって救急パック、弾薬といった回復アイテムの購入&ストックが楽になり、全体的なゲームバランスが改善されているように感じた。

ダウンロード(Andorid)

Guns X Zombies 2 worldwarの攻略のコツ

ストーリーモードを進めて各種モードの開放と任務達成による報酬獲得を目指そう。

序盤は難易度が低く、4種の武器を切り替えられるため攻略は楽。アクション面ではオートエイムを活用した移動撃ち(逃げ撃ち)が有効なので序盤から使っていこう。

その過程で各種防具を得られるので初期キャラに装備させてステータスを底上げしておく。

また、アカウント情報→成就メニューでは条件を満たすと「勲章」という通貨を得られるので、資金や勲章を集めて新たなキャラをアンロックするといい。

ダウンロード(Andorid)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。