メディア個別 美麗3Dのラスボス級を乱獲!豪華コンテンツを超スピードで浪費していく勇者育成RPG | dメニューゲームナビ
menu

美麗3Dのラスボス級を乱獲!豪華コンテンツを超スピードで浪費していく勇者育成RPG

一言でいうと、ラスボス級を駆逐しまくる背徳感が新鮮な勇者育成RPG!

『Tap Villains』は、勇者が敵をタップで切り刻んで倒していくフル3Dグラフィックの育成RPG。

システムは見慣れたクリッカー系。得たお金でレベルを上げ、仲間を増やし、スキルを取得してDPSを高めていく。

特長は一目で分かるように、圧倒的存在感を放つ巨大な敵達。モーションまで付いててオーラが凄い。

だがゲームの特性上、数秒でズバズバと倒していけるギャップがあって勿体無いけど気持ちがイイ!

オフラインでこれだけの美麗グラを楽しめる点も嬉しい。豪華な暇つぶしを堪能できる作品だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Tap Villains』は美麗グラを消費しまくれる勿体無い遊びが特長。

注目すべき3Dグラだが、かなり出来が良い。種類も豊富で進む度に目新しいゴツゴツした敵が出てくる。

本来ならラスボスを勤めていてもおかしくない敵達が序盤のザコ扱いなので、画面上は常にスゴイ事になる。

敵だけでなく勇者も作り込まれていて、タップする毎の攻撃モーションには躍動感があり、連打するとせわしなく斬りまくるのが面白い。

巨大な敵 VS 小さな勇者の構図には高揚するが、無慈悲に瞬殺してコンテンツを浪費するRPGのタブーを犯すような感覚も見逃せない。

インフレ感もそこそこで快適に進められ、意外にもついつい遊んでしまえる飽きない造りとなっていた。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Tap Villains』序盤攻略のコツ。

序盤はひたすらタップ。次々沈む巨大な敵を噛み締めよう。

ザコ戦(ボスにしか見えないのばかりだけど)ではタップ攻撃がメインだが、10の倍数のボス戦ではアクション要素が追加。

「!ターゲット」に合わせてタップすると大ダメージ。威力はかなりデカイので、ミスったら右上の「LEAVE」から再挑戦するといい。

育成は、基本勇者のレベル全振りでOK。スキル取得の際にもレベル制限があるので損はない。

自動攻撃してくれる仲間のヒーローは安いと感じてからでいい。一定レベルで仲間スキルを覚えるので、これを目安に上げよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。