menu

【FGO】遠坂凛にそっくりなイシュタルの正体とは?女神と「あかいあくま」の関係に迫る!

イシュタルがピックアップ中!

イシュタルさん召喚! どう見ても遠坂凛さんです。

「Fate/Grand order(FGO)」にて、12月7日(水) 13時59分まで開催中の「クリスマス2016ピックアップ召喚」。

その外見が話題のイシュタルが期間限定で入手可能です。

こちらのガチャを筆者が引いてみたところ…見事10連で出ました! ネタバレしすぎない程度にイシュタルを紹介します。

 

イシュタルのスキル

イシュタルの初期パラメーター。
初期スキル。最初から攻撃力アップできます!
弱体耐性アップがやたら強い。

まずは最初から使えるスキル「美の顕現」。味方全体の攻撃力アップ&クリティカル威力アップと使えるスキルです! こちらはぜひスキルレベルを6以上にしたいところです。

2つめの「輝ける大王冠」。アイコンのイメージ通りNPを増やすスキルです。さらにランダムで自身に無敵貫通状態や無敵状態を付与することも…?

3つめは「魔力放出(宝石)」。宝石を使って攻撃する遠坂凛のガンドを彷彿とさせますが、1ターン後に自身の攻撃力をアップする効果があります。恐らく遠坂凛と同じく1ターン使って魔力を溜めて放出するのでしょう。直後にスタンされると無効になるため使うタイミングが問題ですが、「美の顕現」と組み合わせて使うと強力ですね!

 

イシュタルの宝具

あかいあくまの全力全霊!
金星の女神らしく豪快な演出です!
対山宝具とは…?

イシュタルの宝具は「山脈震撼す明星の薪(アンガルタ・キガルシュ)」。自身のBuster性能をアップし、敵全体に強力な攻撃をします。

「美の顕現」「魔力放出(宝石)」を組み合わせることによって更に威力が増えます! まさに「あかいあくま」らしいと言えるでしょう。

「輝ける大王冠」でNPチャージすることで再度宝具を撃つことも可能。相当強いサーヴァントだと言っても過言ではないでしょう。

また「対山宝具」とありますが、その効果は現段階不明です。

 

イシュタルの攻撃モーションを見てみよう!

この動画でイシュタルの宝具やEXアタックが確認可能です!

宝具演出がド派手で見ごたえがありますね!

 

遠坂凛との関係は?

ファンならこういうパーティーを組みたいですよね!

ネットでは「イシュタ凛」と呼ばれ早速人気キャラとなっていますが、一番気になるのはその外見がFateシリーズのヒロイン「遠坂凛」とそっくりな上に声も同じことです!

実際にイシュタルが活躍するのは七章ですが、現時点で判明しているのは「イシュタルに波長の近い人間(=遠坂凛)を依代にした疑似サーヴァント状態」ということだけです。

「聖杯とやらに縁ある人間のうち一番性質の近い子を選んだ」とマイルームで語っているので外見は遠坂凛・中身はイシュタルで間違い無さそうです。

神話通りFGOでもギルガメッシュと因縁があるようで、彼と争ったことのある遠坂凛とは色々と接点があったのでしょう。

それにしても無銘のアーチャーは、次々と縁のある人物がサーヴァント化してきて大丈夫なのでしょうか…? それにロード・エルメロイⅡ世も…。
【関連記事】
【FGO】「あかいあくま」こと『イシュタル』降臨(凛?)!石の貯蔵は十分か?

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット ニュース
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。