メディア個別 未知の価値観を体感せよ。高品質アニメーションで描かれる異国のダークファンタジーRPG | dメニューゲームナビ
menu

未知の価値観を体感せよ。高品質アニメーションで描かれる異国のダークファンタジーRPG

一言でいうと、異国ならではの価値観で構成されたスマホRPG!

『怪物の山(Monster Mountain)』は、仲間を集めて魔物が蔓延る巨大な山を登っていくダークファンタジーRPG。

バトルはリアルタイム進行、行動ゲージが溜まると自動で攻撃を行うセミオート型。

速さや移動距離、被弾時は仰け反りといった要素があり、アクションスキルを絡めて攻撃を集中させると一方的に完封することも可能。

特長はやはり異国ならではのセンス。美しい2Dアニメーション、見慣れない容姿のキャラ、独特な空気感。

ロンドン発の本作は、とても独自性が高いスマホRPGとなっている。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『怪物の山』は見知らぬ文化に触れることでワクワクできる!

基本システム自体は一般的な他作品と大差ないので自然に遊べるが、それ以外は全てが違う。

戦闘シーンは枚数の多い滑らかな動きで、攻撃も防御のやり取りも、綿密に描写される事に驚く。

キャラクターは主に悪魔や精霊をモチーフにしている他、魚人や樹人族、エレメント族など。

騎士やオークといった馴染み深い西洋ファンタジーとも少し違う、海外ならではのジャンルが総結集。

色彩もデザインも世界観も設定も、どれも見慣れない要素で構築されている。

未知の価値観、知らない文化性に触れるのは新鮮で、ワクワクしちゃえるモノだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『怪物の山(Monster Mountain)』序盤攻略のコツ。

チュートリアルが終わったら、ゴールドで無料ガチャを引いてパーティを4体で埋めよう。

無料ガチャでも有料ガチャ並のキャラが普通に出る仕様っぽい。優しい。

星1~星5まで進化するキャラは強いが、初期値が低くて進化させる必要アリ。序盤は最初から星が高い子を使おう。

主人公も最初は弱いので入れ替えてしまってOK。素材を集めて実用レベルになってからでいい。

パーティ編成時は、頻繁に殴るスピードの早いキャラを前にしておくと移動距離が若干短くてオトク。

スキル発動は味方の攻撃後の隙消しや、攻撃される時の防御に使うと有効的だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。