メディア個別 地獄で会おうぜベイビーッ!バレットタイム(高速行動)に突入して敵を撃ちまくる爽快ガンアクション | dメニューゲームナビ
menu

地獄で会おうぜベイビーッ!バレットタイム(高速行動)に突入して敵を撃ちまくる爽快ガンアクション

バレットタイムで敵を撃ちまくる爽快ガンアクション!

「ガンストライダー」は、抑圧された世界から人々を救うガンアクションゲームだ。

書籍、音楽、絵はもちろんのこと、人間の自然な感情と関係、思想までもがコントロールされた世界。そんな抑圧された世界を牛耳る独裁政権に立ち向かうひとりの男がいた。

ゲームはステージ制になっており、6箇所に現れる敵を瞬時にタップして銃撃する。

敵には耐久力が設定されていて一発で倒せる者や三発撃たないと倒せない者がおり、それらをタップによる銃撃や3WAY発射されるアクティブスキル、自身を加速させるアクティブタイムを駆使して倒そう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

ガンストライダー (Gun Strider)の特徴はバレットタイムの爽快感

序盤のプレイ感はもぐら叩きゲームに近いが、撃ってはいけない住民、体力の高い重装備兵が現れるなどステージを進めるごとに障害が増える。

その度により瞬間的な判断力が求められるようになるのは良いね。

キャラは3方向に一斉射撃するアクティブスキルや動きを一定時間加速させ、複数の敵をまとめて葬るバレットタイムを使うことができ、バレットタイムは視点もダイナミックに変化するので爽快感がある。

また、キャラの攻撃力などを鍛える育成システムもあり、このジャンルに欲しい機能は揃っていた。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

ガンストライダー (Gun Strider)の攻略のコツ

ステージを先に進めて資金を獲得し、キャラを鍛えていくのがポイント。

ステージの初回クリア報酬が通常報酬よりもかなり高額なので、できるだけ先のステージに進んだほうがキャラを鍛えやすい。

敵が硬くなり、人質の出現率が多くなってきたらキャラの攻撃力やショットミスの免除を優先して強化するとゲームを進めやすくなるはずだ。

アクション面では、敵キャラは赤・黄色・紫、人質は緑色のカラーが含まれているため色によって敵か人質かを判断しよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。