menu

白猫をさがして、星空の果てへ。ストーリーもたまらない300ステージ超えのファンタジーパズル。

猫が星空の果てへ旅する雰囲気抜群の幻想的パズルゲー!

ミスターキャット(Mr. Catt)は、猫が星空の果てへ想い人を探して旅していく、絵本みたいなグラフィックや癒されるBGMが美しいファンタジック・パズル。

プレイヤーは黒猫白猫を探して星空の果てへと旅する。
ストーリーパートはフルボイスで語られるのが特徴。
深夜ラジオのような声には傷ついた心も癒やされることうけあいだ。

世界観はやわらかくファンタジックだが、パズルは思考力を要求される本格派だ。演出もよく、夜が長い冬にオススメ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

ミスターキャット(Mr. Catt)の特徴は幻想的な世界観

ステージ数は300を超え、ボリュームは抜群だ。
そして、何よりもストーリーがフルボイスなのが嬉しい。
肝心のパズルはチュートリアルであろう序盤から中々難しく、じっくりと思考を要求される作りでやりがいがある。
よくある3マッチパズルとはちょっと違ったルールなのも斬新だ。

とはいえ、ステージ開始前や途中で使用できるアイテムがあり、救済策もしっかりある。

特殊ブロックを作って作動させたときの気持ちよさはやみつきになるだろう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

ミスターキャット(Mr. Catt)の攻略のコツは特殊ブロックの動作

同じ色のブロックを縦・横に3つ以上繋げ、タップして消していこう。
移動回数が無くなる前に★がついたブロックをすべて消すとクリア。

特殊ブロックはブロックを5個・7個・9個と同時に消すと発生する。
周囲のブロっくを消す「ボム」、縦横を消す「サンダー」特定の色のブロックを全て消す「レインボー」などがあり、これを駆使しないとクリアできないステージも多い。
 
25ステージクリアするごとに、絵本風のストーリーを見ることができる。
ボリュームこそあるが道は険しい。ヒントも活用し読んで世界のルールを把握し、冒険を続けよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。