menu

ニャンコの特殊能力を駆使してステージを隅々まで探索!シンプルだけど奥深いカジュアルアクション!

かわいいかわいいニャンコたちのほのぼのアクション!あの鈴を取るのはあなた!

「スーパー・キャット・ブラザーズ(Super Cat Tales)」は、かわいいニャンコたちを操って、コインを集めてゴールを目指すオーソドックスなアクションゲームだ。

操作は左右タップのみだけど、シングルタップにダブルタップ、押しっぱなしを使い分ければ、左右移動からダッシュやジャンプはもちろんのこと、壁登りから壁ジャンプまで実現可能。

ちょっと、京都のほうからいらしたマ○オさんのゲームにデザインは(わざと…?)似ているものの、その操作性の違いから、全く別のゲームと言える出来ばえ!

ステージもとってもよく作り込まれていて、各ステージはスマホゲーらしく手軽なボリューム感ながら、探索要素もバッチリ盛り込まれている。

決して難しすぎないので、アクション苦手な人から、バリバリのアクションゲーマーまで、広くオススメできるタイトルに仕上がっているぞ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

スーパー・キャット・ブラザーズの特徴は特殊能力を持った8匹の猫!

最初に使える主人公は、アレックス・ザ・キャットっていうカッチョイイ名前のニャンコ。

アレックスは壁登りの能力があり、他の猫よりも高くまで登ることができる。

次にアンロックされるのがブルータス。コイツは力が強いので、ダッシュで障害物のブロックを壊すことができる。

他にも泳ぎが強い猫や、より遠くまでジャンプできる猫が徐々にアンロックされていく。

中でも鍵は特に重要で、先のステージへ行くための扉を開く役割を果たす。

鍵のあるステージはあらかじめ明示されている(ステージ開始時に表示される)ので、何度もプレイして先のステージをアンロックしよう!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「スーパー・キャット・ブラザーズ」攻略のコツは繰り返しプレイ!

このゲームの魅力は、ほのぼのしていながらもしっかり作り込まれたステージ構成。

あの猫では行けなかったあんなところに、この猫なら潜り込める…!

新しいにゃんこがアンロックされるごとに、コンプリートできなかったステージに戻ってプレイし直すのがとっても楽しいのだ。

敵に衝突してしまうと、頭の上にピヨピヨが表示され、マヒ状態になり、この状態でいる間に、敵に再びぶつかるとミスになる。

ただし、動けないわけではないので、ピヨピヨが消えるまで安全な位置に避難しよう。

全50を超えるステージを持ち、ほのぼのだけど攻略しがいのあるゲームだけに、ぜひじっくり遊びこんで欲しいっす! よろしく!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。