メディア個別 「GANTZ:O」の公式ゲームアプリ!理不尽な死と再生が続く世界で生きるタップバトルRPG | dメニューゲームナビ
menu

「GANTZ:O」の公式ゲームアプリ!理不尽な死と再生が続く世界で生きるタップバトルRPG

「GANTZ:O」の公式タップバトルRPGが登場!

「GANTZ:O/タップ・バトル・ロワイアル」は、話題のフル3D映画「GANTZ:O(ガンツ:オー)」をテーマとした公式タップバトルRPGだ。

累計発行部数2100万部を誇る奥浩哉 氏による大ヒットコミック「GANTZ」。

本作はその大阪編をモチーフにしており、プレイヤーはリーダーである「加藤 勝」となってレイカや玄野といった原作の人気キャラとともに次々と現れる星人に戦いを挑んでいく。

基本操作はタップによって星人を攻撃するだけ。敵を1体倒すごとに原作ではお馴染みの「点数」と資金が得られる。

資金を使って加藤の強化や仲間たちを追加・強化し、100点を溜めたうえでキャラの永続強化や転生を行いながら星人たちと壮絶な死闘を繰り広げよう。

ダウンロード(Andorid)

GANTZ:O/タップ・バトル・ロワイアルの特徴は転生によるキャラ強化のしやすさ

ゲーム起動時に流れる映画のPRムービーと比べると多少チープなグラフィックではあるが、タップRPGとしては必要な機能が揃っていて、そこに原作のエッセンスが盛り込まれているのがおもしろい。

その最大の特徴は点数システムだ。

ゲーム中に追加した仲間キャラは敵の攻撃によって死亡することがあり、原作と同様に点数を集めて復活させる要素がある。

また、転生(記憶消去)や転生後にも反映されるキャラの永続強化も点数によって行えるうえ、一度クリアしたWAVEでも点が貰えるため、溜めやすく消費もしやすいのは良かった。

ダウンロード(Andorid)

GANTZ:O/タップ・バトル・ロワイアルの攻略のコツ

まずは、資金を使って加藤を一点強化しつつ先のWAVEに進む。

もしくは、ボスとの戦いで右上に表示される「ニゲル」を使い、特定のWAVEに留まりながら星人を倒して点数を増やそう。

200点を溜めたら100点を加藤の永続強化に使い、残りで転生を行って最初期のWAVEに戻る。

この状態で加藤を少し鍛えればワンタップで敵を倒せるので、後はニゲルでひたすらWAVEに留まって点数を溜め、加藤や仲間の永続強化を行うのがオススメだ。

ダウンロード(Andorid)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。