menu

999階以上のステージをオートでバトル!ひたすら稼いでひたすら強化のRPG風クリッカーゲーム

ダメージも獲得資金も桁違いにどんどん上昇するRPG風クリッカーゲーム

『無限の国のアリス』はお金を稼いで仲間を強化し、どこまでも続くステージをオートバトルで進み続けるRPG風放置育成ゲームだ。

魔物退治(オート)やお店経営(タップ&オート)でお金を稼いでいき、新しい仲間の購入資金や新しいお店の開店資金にあてて加速度的に収入を増やしていこう。

そのほかにも、簡易的ながら闘技場や装備強化、アイテム合成などなどRPGっぽいモノがいろいろ揃っているぞ。

とはいうものの基本的には放置型育成ゲームやクリッカーゲームの流れをくむのがこのゲーム。ちょっとした隙間時間プレイやながらプレイしてのんびりコツコツ積み上げていくのがいいのかも。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

意外とハマる?『無限の国のアリス』でアイテム合成を模索してみよう

画面上部では仲間が休むことなくひたすら魔物とバトル&バトル。無限の国のお店は全店フル稼働営業中で、みんな頑張ってるのにプレイヤーは特にすることなく手持無沙汰…なんてことも。

放置ゲーなんだから別にそのまましばらく待っていてもいいけれど、何かしておきたい! というのならアイテム合成でちょっとした収入UPを目指してみよう。

魔物を倒したときにたまにドロップするアイテムの数々はそのまま売ることもできるが、特定の組み合わせで合成することが可能だ。売値が大幅UPする上、更なる合成の素材になったりもするぞ。

合成方法は調理・鍛冶屋・魔法釜・錬金術の4つ。アイテムの説明をヒントにアイテムの組み合わせや合成方法を模索してみよう。目指せアイテムコンプ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『無限の国のアリス』の攻略中に停滞し始めたら転生でリセットだ

「無限の国」のお店は開店直後は一定時間ごとにプレイヤーがタップする必要がある。オートで資金を稼ぐには大金をかけて店を24時間営業にしてあげよう。

24時間営業になっていない店はプレイヤーが全店定期的にタップして回り、合間の時間で仲間の強化や決闘の園の参加、アイテム合成となどのその他の作業といった感じで。

お店や仲間の強化に必要な時間が多くなりすぎてゲームが停滞しているなと感じたら、思い切って転生して初めから挑戦する、というのもアリだ。

転生は100ステージ以上進んだ状態で選択可能で、所持金やアイテムをもったままステージの初めからプレイすることが出来るコマンドだ。

ガチャや特殊なアイテム入手に必要なクリスタルが大量に手に入るので強化の幅が広がるぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。