menu

依存する程ハマり込める!騎乗ペットや結婚まで、魅惑的やり込み度を秘めた3DアクションRPG

一言でいうと、スマホだけど超大作並に遊びまくれる3DアクションRPG!

『ソウルクロニクル(ソルクロ)』は、豪華声優とフル3Dグラフィックで展開されるファンタジーMMORPG。

バーサーカー・アーチャー・ソーサラー・スレイヤーと、アクション感の異なる4つの職業(ジョブ)から選んで戦う。

操作は左下の仮想パッドで広大なフィールドを移動。右下の各ボタンでコンボ攻撃、使うスキルは好きに組み合わせてセット。

ガッツリ遊ぶだけでなく、移動まで自動で進めてくれる高性能オートプレイで、他の作業をしながら楽しめるのも大きな魅力。

そして最も特筆すべきは、膨大過ぎるコンテンツ量!騎乗ペット、巨大ボス、協力戦、完成形が見えない程に深いキャラ育成!

これ1本で全てのゲームライフが完結する。そんな幻想すら抱けるくらいの大作が、スマホで気軽に遊べるのに驚きだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ソウルクロニクル(ソルクロ)』は依存してしまう程の熱中度アリ!

ゲームを長く遊びたい上でボリューム感は必須事項だが、本作は一般的な作品とは比較すらできない程のやり込み要素を秘めている。

まず騎乗ペット。フィールドのどこでも召喚可能で、プレイヤーを乗せて高速移動。育成することで強くなり、進化して見た目も変わる。

巨大ボス。各所に生き物の群れを束ねるボスが点在する他、全プレイヤーが同じ箇所にリアルタイムで集い、一個体に挑むことも。

毎日、常に何かしらのゲーム内イベントが開催されていて、経験値をガッポリ稼げたりレアアイテムを掘れたりする。

他にも結婚・女神と交流・壮絶なストーリーなどなど。最初はやれる事が多すぎて何からすればいいのか分からないレベル。

だが、加速度的にメキメキ強くなっていき、多くのコンテンツを満喫できるようになると印象が一変。

遊ぶほどスルメのように楽しみが増え、依存してしまうような危うさすら秘めた魅惑的面白さには、ある意味注意が必要だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ソウルクロニクル(ソルクロ)』序盤攻略のコツ

序盤は画面真ん中左に表示されるクエスト(無ければ巻物タップ)を進めていこう。殆どはオートで手助けしてくれるのでラクチン。

メインストーリーを進めるだけでレベルはサクサクと上がっていく。途中で色んなコンテンツを紹介してくれるので、軽く頭に入れておこう。

レベル30近くになるといよいよ本番。如何に各種機能を使いこなし、効率良くレベルを上げ、強くなっていくかが醍醐味へと変貌。

必須なのはDAY任務への参加。狩りより報酬がメインとなる本作で一度に100万以上の経験値が得られるのは超デカイ。

これらとは別に「オーラ」という熟練度的な育成があり、ソウルを鍛えるのも重要だ。新スキルの取得・強化ができる。

更に開放されていく育成要素など、詳しい攻略はこちらの記事を見てね。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。