メディア個別 突破怒涛のごとく押し寄せるバブルをキャラチェンジで突きぬけろ!脳を鍛える逆色合わせランニング | dメニューゲームナビ
menu

突破怒涛のごとく押し寄せるバブルをキャラチェンジで突きぬけろ!脳を鍛える逆色合わせランニング

とっさの判断でキャラチェンジしながらバブルをやり過ごす逆色合わせランニングゲーム

『虹色らんにんぐ』はコース上にあるクローンバブルと同じ色のキャラが触れないようにキャラチェンジを繰り返しながら進んでいく逆色合わせランゲームだ。

画面下部の味方キャラのアイコンをタップするとキャラチェンジ。迫りくるバブルと異なる色を選んでどんどん進んでいこう。

断続的に流れてくるバブルに瞬間的に反応するというゲームの性質的に「脳トレにスキルやキャラクター要素が加わったゲーム」と考えると解りやすいかも。

ポップな見た目に反してかなりの反射神経・判断力が要求されるけど、その分集中力が鍛えられるゲームであることは間違いないぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『虹色らんにんぐ』の特徴は白熱したボスバトル!

『虹色らんにんぐ』はゴールまで走るだけじゃなく、変則ルールのボス戦も登場する。もちろんキャラクター達はボス戦でも走り続けるぞ!

走りながらボスと同じ色のクローンバブルを回収、バブルゲージが溜まったら右のボタンでバブルショット!

バブルショットで画面上部のゲージを削りきったら勝利で、ミスや時間経過でゲージがMAXになってしまったらこちらの敗北だ。

普段の距離が決まっているランニングと違って、ボス戦は決着がつくまで走り続ける長期戦。長い集中力の維持が求められる中の、押し合いへし合いの白熱したバトルを楽しもう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『虹色らんにんぐ』ではスキルに「慣れる」ことが攻略の鍵

このゲーム、初期状態では3回ミスしただけで終了。という割とシビアなゲームバランスになっている。

だというのに怒涛のように押し寄せてくるバブルに対応できない場合もしばしば…そんな時はキャラクターのスキルをうまく活用しよう。

スキルにはバブルを飛び越えてやり過ごしたり、走るスピードを遅くしたり、バブルをコインに変えたりと、使うキャラによって十人十色。うまく使えば相当有利に進むことが可能だ。

…とはいえスキルを使うことにかまけて目の前のバブルに集中しきれずミスを連発…なんてこともあり得るのでまずは簡単なコースでスキルに「慣れる」ことから始めよう。

スキルを使うことがクリア条件のコースもあるので、いずれにせよスキル発動の練習はしておいた方がいいぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。