メディア個別 【バカゲー2016】勇者が貧弱ゥ!知恵で強敵に打ち勝つレトロRPG風死にゲーアドベンチャー! | dメニューゲームナビ
menu

【バカゲー2016】勇者が貧弱ゥ!知恵で強敵に打ち勝つレトロRPG風死にゲーアドベンチャー!

弱すぎる勇者で強敵に勝つ!レトロRPG風死にゲー・アドベンチャー!

策士勇者(さくしゆうしゃ) は最弱の勇者が強敵たちに挑むレトロRPG…のふりをした死にゲーアドベンチャー!

主人公はレベルもあがらず、ステータスは最初から最後まで最低!

勇気と「策」で立ちはだかるモンスターとか魔王とか人間とかその手の類を倒していく。

選んだ行動で戦闘の流れが変わる、知恵と戦略が要求されるバトルは予想もつかないぜ!

正直今年やったRPGの中で一番好きかも。
正直、RPGじゃないかもしんないけど。

ダウンロード(iOS)

策士勇者の特徴はバカゲー+死にゲーの脱力したセンス

主人公、勇者のくせになまいきどころか、最弱!

レベルという概念すらない。最初から最後までザコ同様の戦闘力で戦っていかなくてはならないのである。

ゆえに、最初のバトルですら戦略をねらないと即敗北!
この脱出ゲームのような戦闘が大きな魅力だ。

「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」

「ヒュプノノーツ」

「異世界に生きる」

名だたるスマホRPGの名作たちの系譜に、俺はこの「策士勇者」を並べたい!

まあ、バカゲーですけどね!
なんとなくハップさんの諸作品を思い出しました。

ダウンロード(iOS)

策士勇者の攻略のコツは勇気と知恵を試すこと

死にゲーだッ!
まるでスペランカーかアイワナビーザガイのごとくすぐ死ぬ。

そのくせ5回死んだら時間でスタミナが回復するか広告を見ない限りお預けタイム。スマホぶん投げないようにカルシウムの摂取もオススメだ。

聞けば「アップデートが実現し、激ムズなステージが追加された」とのこと。

魔王は「にげて」「にげて」「たたかって」「にげて」、魔王がゼーハーいって疲れてるときを狙って「わるいくすり」を飲ませて倒すっていうおバカ仕様。
わかるかよ!

絶対攻略ページとか見ないでクリアしたるからな!

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。