メディア個別 ユニークな演出の数々にドキドキ!プレイヤーのアホさとテンションを引き出すバイクアクション | dメニューゲームナビ
menu

ユニークな演出の数々にドキドキ!プレイヤーのアホさとテンションを引き出すバイクアクション

荒野を疾走して死にまくる地獄のバイク・アクション!

Faily RiderはB級映画のようなノリで、危険と障害物に満ちた世界を疾走する死にゲーバイクアクション。

岩やサボテン、小川、などを回避しながら、シールドや武器で障害物を破壊しつつ、走行距離のハイスコアを目指す。

路上のコインを集め、様々なバイクとコスチュームをアンロックしていこう。

何より死ぬときの挙動がおかしい。キャラがあさっての方向にぶっとんでいく。
わざわざスローモーションや早送りできる演出もアホでよし。

そんなゲームプレイを録画やリプレイして堪能できるのも楽しいぞ。

死ぬためにプレイするといっても過言ではない、ユニークなゲームだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

Faily Riderの特徴は死にまくる操作性。

このゲームッ!スピード感はないし、グラフィックも「リアル」「超美麗」とはいい難い。
さらにバイク特有の慣性のある操作感にクセがあり、正直最初は死にまくる!と思うが、やってみると妙な高揚感がある。

バイクも華麗にトリックを決めれると爽快感あふれるし、キャラやバイクのバリエーションも豊富。

何よりセンスが底抜けにアホでよい。
この「PS1やPS2くらいのバカゲー」「午後ローのような悪ノリ」を好きになれる人はトコトンいけるだろう。

すなわち、俺だ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

Faily Rider攻略のコツは死にまくること。

とにかくカーブしたあとのリカバーが難しいので死にまくってしまうのは致し方ない。アイテムやコインよりも何よりもまっすぐ走っていくのがセオリーと言えるだろう。

個人的には主観操作は酔いやすいしミスしやすい印象。
だが、本作の本質は死ぬ時のポップな挙動にある。
いかに派手にぶっ飛ぶか、を狙うのも面白いかもしれない。

多分だけどバイクの機体やキャラで性能は変わらない…気がする。

バイク道とは死ぬこととみつけたり。
(現実では安全運転してくださいよ)

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。