menu

走る、滑る、見事にはじける!新旧の超人たちがリングで大暴れする引っぱりアクションRPG

キン肉マンゴーファイト!引っぱりアクションRPG

「キン肉マン マッスルショット」は、今もなお新シリーズが連載されている人気漫画「キン肉マン」をモチーフにした引っぱりアクションRPGだ。

キン消しなどで一世を風靡したファーストシリーズから、Ⅱ世へと物語が受け継がれ、再びキン肉マンに繋がる。

そんな壮大な物語を追体験しながら正義超人や悪魔超人、完璧超人など多彩な人気キャラたちを集めて戦わせよう。

基本操作は、ターンが回ってきたキャラを引っぱり、敵や味方にぶつけるだけ。

敵にぶつけるとそのままダメージを与えられるが、味方に当てると「友情アタック」が発動して追加攻撃が出るなどバトルを有利に進められる。

この他に、アビリティや必殺技、超人2人で繰り出す必殺の「タッグ技」があり、原作同様に友情や努力、そして勝利を重ねながら自分だけのパーティを作り上げよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

キン肉マン マッスルショットの特徴は遊びやすいシステム

今もなお根強い人気を誇る「キン肉マン」の世界観と、モンスターストライクを代表とする引っぱりアクションゲームを組み合わせたアプリ。

引っぱる方向と強さを決めるだけの簡単操作、4人同時マルチプレイが搭載されているなど引っぱりアクションの基本を抑えつつ、敵キャラが積極的にこちらにぶつかってくる、キン肉マンらしい熱い接近戦も楽しめる。

ゲームやログインによって課金通貨である「超人玉」も得やすく、イベントバトルをこなせばレア度や絆値の高いキャラも育成できる。

絆値の高いキャラを使ってバトルをこなすと素材やキャラのドロップ率が増す効果があり、より効率的にキャラを鍛えられるようだ。

ただ、全体的にアプリの動作が重く、画面の移り変わりに時間がかかる。

マルチプレイも切れることがあり、操作感はそれほど良くなかった。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

キン肉マン マッスルショットの攻略のコツ

ゲームをはじめたら30個程度の超人玉を得られるが、そのまま単発でガチャを引かずにチャレンジミッションを達成していこう。目安は10連レアガチャを引ける50個までだ。

ランクを5にする、公式プレイヤーのツイッターをフォローするなどノーマル項目にある簡単なものから達成していくのがオススメ。

レアガチャを引いたら部隊を整えてストーリークエストを進める。

超人には個々に火、水、木などの属性があり、そのステージに出現する敵に対して、有利な属性の超人を編成して挑むと勝ちやすくなるはずだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

 

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。