menu

事前登録10万人突破の『チェインクロニクル3』新キャラを特設サイトで紹介!

株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、今冬サービス開始予定のiOS/Android向けの新たなチェインシナリオRPG『チェインクロニクル3(以下チェンクロ3)』の特設サイトで、11月10日(木)に新情報を公開した。

新キャラを特設サイトで紹介。

 
<以下、株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーの発表より抜粋>

特設サイトでは、メインストーリーの舞台である“聖王国”や“賢者の塔”“九領”などで、新たに登場するキャラクターを紹介します。

また、特設サイトでは「チェンクロ3」の事前登録を受付中です。

サービス開始まで、どうぞお楽しみに!

『チェインクロニクル3』の特設サイトはこちら!

http://chronicle.sega-net.com/cc3/

 

「チェンクロ3」の冒険を彩る新キャラクターたち

各メインストーリーの舞台で新たに戦線に加わる新キャラクターを公開!

彼らはそれぞれの都市の“酒場”で出会うことができ、すべてのキャラクターごとに固有の“キャラクタークエスト”が用意されています。

それぞれの物語や、バトルでの能力にもご期待ください!

▼“聖王国編”キャラクター

ウガガラ&プアア (イラスト:クレタ)

ユグドとは異なる大陸からやってきたケ者の少女。

猫爪族と呼ばれる一族の出身で、特に水や氷の精霊の声を聞く才能に恵まれている。

思い立ったら即行動という性格で、「お前の親友がユグドにいるらしい」という果てしなくボンヤリした情報をもとに、親友に会うためはるばるケ者の大陸から船に乗ってやってきた。

マウリッツ (イラスト:天野英)

風の向くまま気の向くまま、ぼろぼろの真っ赤なマントを纏い、ふらふらと聖王国各地に出没している男。

誰に対しても飄々とした態度を崩さないが、その正体は勇名を馳せた「磔刑の楔」騎士団の団長にして、聖王国有数の巨大商会である「マウリッツ商会」の会長。

ガーディアンギルドのギルド長とも個人的に親しく、王都の復興や難民の救済にも積極的な人格者として知られているが、彼の普段の姿とその評判はなかなか結びつかないようだ。

▼“賢者の塔編”キャラクター

リゲル (イラスト:うろこ)

天文魔術を専門とする賢者の塔の三ツ星教授。

星の動きを合理的に解釈しており、魔法で作り出した半球の中に小型の天体を投影することで、天体の魔力を再現することができる。

▼“炎の九領編”キャラクター

ドウマ (イラスト:黒葉.K)

九領に伝わる呪術の中でも、特に自然界のマナを操る「陰陽道」を操る男。

特にドウマはその力を利用した災厄を操る力を持つと噂されており、現在は筆頭陰陽師として第四領に身を寄せている。

陰陽道は九領の歴史や成り立ちに深く関わっているらしく、その知識量は計り知れない。

▼“砂漠の湖都編”キャラクター

イスマイル (イラスト:伊藤未生)

砂漠の守護者と呼ばれる、竜を祀る部族の青年。

部族の者たちは、竜の血を引いていると言い伝えられている。

守護者の眷属としての使命を果たすため、人里離れた砂漠の僻地で、厳しい修行を自らに課し続けてきた。

そのため傑出した身体能力を持ち、あらゆる武術に通じている。

▼“精霊島編”キャラクター

ヌヴィエム (イラスト:丘)

千河の氏族に属する森妖精の女性。

幻惑魔法が得意で、自慢の髪を魔法によって色づけし、迷彩として使うことで景色に溶け込むのを得意としている。

鋭敏な魔物や野生の動物すらも騙してしまうその技術は戦いや狩りにはとても重宝するが、味方にも気付いてもらえず踏まれることもしばしば。

 

まだまだ登録受付中!事前登録概要

「チェンクロ3」のサービス開始に先駆けて、事前登録を開催中!

事前登録者が10万人を突破しましたので、SSRキャラクター「ベルナデット」と「プレミアムチケット」をサービス開始後、ユーザー全員にプレゼントします。

事前登録者数がアップするたびに、プレゼントはどんどん豪華になるかも…!?

ベルナデット

(CV:内田真礼/絵:mamuru)

戦士(打) SSR★★★★★

「ベルナデット」は、かつて世界を救った“伝説の義勇軍”の一員であり、義勇軍隊長の主人公に惚れ込んでしまったお嬢様。

「チェンクロ3」の世界では、心身ともに成長した彼女の新たな物語が楽しめます!

5年前のユグドの世界から彼女がどう成長したのか、それぞれのクエストを読み比べてみると、新しい発見があるかもしれません。

事前登録はこちらから!

【チェインクロニクル3】公式サイトURL: http://chronicle.sega-net.com/cc3/campaign/

<チェインクロニクル3とは?>
『チェインクロニクル3』では、“聖王国”“賢者の塔”“炎の九領”“砂漠の湖都”“精霊島”の5つの場所で、5人の主人公たちのメインストーリーが同時に進行されていき、やがてそれぞれの物語が交錯していきます。さらに、若き主人公たちを助ける存在として、ユグドを救った“伝説の義勇軍”の英雄たちが登場。物語はより奥深いものになっていきます。

<チェインクロニクル3 概要>

名称 : チェインクロニクル3

ジャンル : チェインシナリオRPG

配信開始予定 : iOS 今冬/Android 今冬

価格 : 基本無料(アイテム課金あり)

メーカー : セガゲームス

著作権表記 : ©SEGA
<以上、株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーの発表より抜粋>

 
無料ゲームを探せるアプリゲットTOPへ

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット ニュース
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。