menu

鋼鉄の軍団を生産!進軍!侵略だ!WW2時代の兵器でリアルタイム戦略シミュレーション

戦場をリアルタイムで駆け抜ける鋼鉄の軍団を指揮する戦略シミュレーション!

「War Conflict」は、第二次世界大戦(WW2)時の兵器を生産し、リアルタイムで進軍させていく戦略シミュレーション。

操作がスマホに特化したインターフェイスになっていて、陣地をタップするだけで進軍させることが可能な直感的操作が可能だ。

占領した陣地では、自動的に兵器の生産が開始され、リアルタイムで戦況が変化していくのがポイント。

戦力を集結させて決戦に挑むもよし、包囲戦を仕掛けるもよしで、かなり戦略派で骨太なシミュレーションでもあるぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「War Conflict」の特徴は、リアルタイムの戦略性!

「War Conflict」の特徴は、リアルタイムで変化していく戦況と、戦場の配置による戦略性の変化。

全体の進行はリアルタイムで、敵も着実に進行してくる。

自陣の戦力をいかに動かし、敵の行動にどう対処していくか、リアルタイムならではの戦略が楽しめる。

また、陣地は形状毎に地上兵器のみ、航空兵器のみ、ミサイル基地などの違いがある。

それぞれ行き来が出来る範囲や、防御力などが違ってくるので、攻め方守り方はマップごとに大きく変わる。

これまでの戦略シミュレーションとは、考え方の違う戦略が必要だ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「War Conflict」の攻略のコツは、拠点の増強!そして戦場での戦力集中!

「War Conflict」の攻略のコツは、拠点の施設・兵器の強化増強!そして、戦場では如何に戦力を集中させるか!

まず、投入した戦力は消費されていってしまうので、まず施設を強化しつつ、常に満タンまで生産しておこう。

戦場では、壁のある拠点に対しての攻撃が序盤の問題。

2倍の兵力が必要になるわけだが、各拠点ごとに生産上限があるのがネックになる。

だが、生産上限に達していても、兵器を移動させてしまえば生産が再開される。

これを利用して、常に戦力を移動させて上限以上の兵力を蓄え、一つの拠点に集中させてから一気に攻め込もう!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。