menu

アクション性はモンスト以上!?何度もひっぱりぶつけて蹴散らすリアルタイムアクションRPG

一言でいうと、リアルタイムな戦いが熱すぎるひっぱりアクションRPG!

『Barbaric: The Golden Hero』は、ボールのように転がる野蛮人をぶつけて敵を倒していくアクションRPG。

タップした箇所を起点とし、スワイプでひっぱって方向を定め、離して発射。「モンスト」とかなり似ているシステム。

なのだが中身は全然違って、ターンの概念は無くリアルタイム進行。敵も自由に動くけど、こちらも何度でもひっぱって射出できる。

更にステージは上下左右にスクロールするほどメチャ広くて、気分は超アクティブなピンボールって感じ。

アクション性のみに絞ったらモンストより凄いんじゃ?って思うくらい面白いので、一度は体感してみて欲しい作品だ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Barbaric: The Golden Hero』は触り心地の良い高いアクション性が魅力!

リアルタイム進行で毎回狙いを定めるのは大変そうに思えるかもしれないが、そこらへんの操作性はバッチシ。

勢いが落ちるとスローモーションになるので、ジックリひっぱれる。軌道予測もメッチャ遠い範囲まで表示してくれる。

敵に一度ぶつかると勢いがすぐ落ちるので壁とカンカン往復しての攻撃は難しいが、即座にひっぱり直せるようになる。

相手の攻撃をスローで見極め、敵の隙を付いて連続突撃したり、壁に反射して後ろから当てたり。

何回もひっぱり当てていくアクション性の高さと、モンストとは違った激しい緩急でのリアルタイムバトルが実に楽しい。

トレジャー要素のある装備などハクスラ系のようなやり込みもあるので、騙されたと思って一度触ってみてほしい(二度目)。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Barbaric: The Golden Hero』序盤攻略のコツ。

敵には索敵範囲があり、その中に踏み入るとこちらへ向かって歩み寄り、攻撃してくる。

気付かれた状態で真正面から挑むとほぼ確実に攻撃を食らってすぐ死ぬので、直接攻撃は厳禁。

壁の反射を使って避けるか、敵に囲まれたらひとまず距離を取ろう。

ひっぱり中のスローでも敵は動くので、引きつけて攻撃を確認してから避けるのも有効。隙を付いて攻撃だ。

逆に気付かれてなければ、遠距離からの狙い撃ちが通る。2つを対応を上手く使い分けよう。

ステータス強化にはお金が必要。レア宝箱がドロップしやすい1-4など、敵の顔マークが付いたステージを周回するのがオススメ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。