メディア個別 タップでジャンプで跳び登れ!跳び移れ!穴だらけビルをひたすら登るお手軽ワンキーアクション! | dメニューゲームナビ
menu

タップでジャンプで跳び登れ!跳び移れ!穴だらけビルをひたすら登るお手軽ワンキーアクション!

職場で楽して成功?するためビルをひたすらジャンプジャンプ…なワンキーアクション

『High Risers』はひたすら高い会社のビルをジャンプで登っていくワンキーアクションだ。

プレイヤーが動かす自機はただひたすらに走り続け、壁にぶつかったら反転する行動を繰り返すのみ。画面タップでジャンプさせて壁にぶつかるよう誘導しながら上へ上へと登っていこう。

特に説明なしでも直感操作でプレイ可能。序盤はサクサク進行で、中盤以降はちょっと頭を使ってルート予測…あるいは自らの瞬発力を頼ってジャンプジャンプジャンプ!

進行が早く、停滞しにくいシステムなので手軽にハマれて気軽に楽しめるゲームだぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『High Risers』の特徴はプレイを飽きさせないギミックの数々

このゲームの特徴はビルを登っている途中に現れて、プレイの方向性をがらりと変えるギミックの数々だ。

延々と登る作業を繰り返し続けて、そろそろ飽きるかな?…といったタイミングに挿入されるギミックは、どれも目先が変わっていて面白いぞ。

建物がYの字に分かれて2択を強いられるルート分岐や、なが~い渡り廊下をギリジャンで跳んでいく横スクロール面。

床や壁が極端に少なく、瞬発力とルート予想を2つ同時に求められるアスレチック面などなど…これ違法建築なんじゃないの?と突っ込んではいけない。

求められるテクニックが違うので、ついついミスしてしまいがちになるけどしっかり頭を切り替えて華麗に対応しよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『High Risers』の攻略法

『High Risers』はどこまで進んでも自機のスピードは変わらないけど、上に登るにつれてビルの横幅が狭く、壁が少なくなっていく。

ただし、10層ごとにある黄色の部屋は必ず両サイドに壁があり、休憩できるので、一息で10層を進めていくつもりで跳んでいこう。

上の層では壁の右に当たるまでに画面を何回タップして、そのあと左に当たるまでに何回タップすればいいか?といった感じに上の地形を見ながらパターンをあらかじめ決めていくとやりやすいぞ。

連射する場面も多くなるけど、タップしすぎないように注意だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。