メディア個別 ありそうでなかったゾンビ撃ちまくりタップRPG!スキルレベルアップや転生システムを駆使しよう | dメニューゲームナビ
menu

ありそうでなかったゾンビ撃ちまくりタップRPG!スキルレベルアップや転生システムを駆使しよう

完全武装した生存者VSゾンビの大群を描いたタップRPG

「ザップゾンビーズ(Zap Zombies)」は、ありそうでなかったゾンビを銃でぶっ放すタップRPGだ。

ゾンビパンデミックが起こった世界でプレイヤーは完全武装した生存者となり、仲間とともにバリケードを守りながら襲い来るゾンビを撃退していく。

基本操作は画面をタップし、オートエイムでゾンビをひたすらに撃ちまくるだけ。

敵を倒すと緑の液体(酵素)をドロップでき、それを使って主人公の強化や一定時間ごとに敵を攻撃する仲間の追加・強化が行える。

一定のWAVEまで進めば鉱山やスキル、転生システムがアンロックされ、それらを利用しながら生存者たちを鍛え、敵の襲撃に備えよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

ザップゾンビーズ(Zap Zombies)の特徴は爽快感と充実したシステム

カートゥーン調の3Dグラフィックで描かれるアクションシーンが魅力!

タップするだけでゾンビがガンガン倒れていくのだが、グラフィックの雰囲気と相まって非常に爽快感がある。

このプレイ感は、3Dガンシューティングに近いかもしれない。

システム面についても、酵素を使った強化だけでなく時間経過によってゴールドを生産する鉱山があり、それを使ってクリティカル率アップなどのスキルを鍛えられる。

エリア55まで進む必要はあるが転生機能もあり、タップRPGに欲しいと思える要素が揃っていた。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

ザップゾンビーズ(Zap Zombies)の攻略のコツ

まずは、主人公を鍛えつつタップ連打でエリアを進めていく。

エリア10まで進むと鉱山とスキルメニューが開放されるので、ゴールドを使ってスキルを習得・強化しよう。

本作はアプリを閉じている間に酵素やゴールドがストックされるため、指が疲れてきたら放置するのもありだ。

この獲得量が普通にプレイするよりもはるかに多いため、適度に時間を置いたほうが進めやすいと感じた。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。