menu

【バカゲー2016】ガチャを引いて気まずい瞬間を集める「だけ」のカジュアルアクション!

あるあるネタの「気まずい瞬間」を集めるガチャ&ミニゲーム!のバカゲー!

「気まずい場面あるあるガチャ」は、バカゲー。

ギャンブルでコインを貯め、ガチャを引き、気まずい雰囲気をコレクションしていくというカジュアルミニゲームだ。

手書きながら200を超えるイラストをコンプリートするのが楽しいし、ゆるい脱力感は、電気グルーヴがプロデュースした「グルーヴ地獄V」とか「バイトヘル2000」のような雰囲気に見えんでもない。全然似てないけど。
正直スマホアプリ市場が円熟した2016年にこんなゆるゲーが出るとは思わなかった。でもSNSでも人気みたいだよ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「気まずい場面あるあるガチャ」の特徴はガチャし放題

ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポン、ガチャ、ピーカップなど、時代や地域や販売メーカーによって様々な呼び方がある「カプセルトイ」。

昨今はスマホゲームでのランダムアイテム付与のほうが有名だろうか。
本作は基本時間ごとにしか引けない、あるいは課金しなくては引けないガチャを引き放題なのが大きな特徴だ。

ハイ&ローのミニゲームにさえ勝利すれば引き放題。気まずい瞬間を心ゆくまでコンプすることができるぞ。

勝てれば。ですけど。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

気まずい場面あるあるガチャの攻略のコツはハイ&ロー

このゲームは500C払ってガチャを回す他に、トランプのハイ&ローという(プログラムが簡単そうな)ミニゲームも実装されている。
金を賭けて、相手のトランプより大きいか小さいかを勝負し、だんだん報酬が大きくなるというアレだ。

運がよければ一攫千金だが、JやK相手でも自分がAを出してしまい敗北することも…。

あとはログインボーナスで金を貰えるので、継続することでいつかは気まずい瞬間をコンプすることができるはずだ。

うーんこんな攻略のコツでいいのかな…。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

 

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。