メディア個別 これぞスイカ割り無双!?ヘンテコなスイカの大群を割って割って割りつくす格闘アクション! | dメニューゲームナビ
menu

これぞスイカ割り無双!?ヘンテコなスイカの大群を割って割って割りつくす格闘アクション!

謎のTVショーに巻き込まれたヨネクラ一家が奮闘する、へんてこスイカとの戦いの記録…!

「Sudden Watermelon」は、スイカのお化けの大群と戦う格闘アクションだ。

ある日海辺でスイカ割りを楽しんでいたヨネクラさん一家が、謎のTVショーに巻き込まれてしまう。

空飛ぶスイカ、長髪スイカ、ウ○コを投げてくるスイカ(笑)、任○堂に怒られそうな電気ネズミそっくりの電撃スイカ…!

パンチ、キック、ジャンプを駆使して、大量のスイカたちを蹴散らそう!

ところで、トレイラームービーを見る限りではド派手な必殺技があるみたいだけど、出し方がわかんないんですけど(笑)!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Sudden Watermelon」の特徴は多彩なキャラクターたち!

冒頭でも紹介したが、「Sudden Watermelon」の特徴は1ステージごとに増えていく多彩な敵キャラクター。

自キャラ、敵キャラともにHPが設定されていて、どの敵も通常1撃では倒すことができない。

やっかいなのは空飛ぶメロンで、垂直ジャンプができず、必ず斜め前方に飛んでしまうため、軸をあわせて何度も攻撃するのが大変だ。

また、敵が投げるウ○コは避ければOKだが、バナナはしばらく画面上に残る上に、触ると転んでダメージを受けてしまう。

ほかにも長髪スイカやホッピングスイカ、ピ○チュウスイカなど、ダメージを受けるだけでなく転ばされてしまう強攻撃を持ったスイカがいるので気をつけよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Sudden Watermelon」攻略のコツはキャラクター強化と丁寧なプレイ!

各ミッションをクリアするとジェムがもらえ、これを使うことで自キャラを強化させることができる。

強化方法は「経験値ブースト」と「スキルポイント増加」の2通り。経験値は通常プレイでも稼ぐことができるので、スキルポイント多めで育成していこう。

ゲーム開始時、500ゴールドを払ってアンロックする項目があるが、これは通常1ゲームに2人までしか連れていけないキャラクターを3人にするためのもので、キャラクターが3人以上揃わないうちはアンロックしても意味がないので気をつけよう(笑)。

なお、キャラクターはミッションを5つクリアするごとに1人ずつアンロックされていき、最終的に7人になる。

クリアのコツとしては、とにかく出てくる敵の数が多いので、一体ずつ丁寧に倒していくこと。

囲まれたなと思ったら、移動よりもジャンプで脱出したほうが距離を稼げて、敵をひとまとめにできるので便利だぞ。

ゴールドに余裕ができたら、ライフ回復アイテムとボムを買い、有効に活用しよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。