menu

今遊ぶべき戦略シミュレーションはコレ!美麗3Dグラフィックでファンタジー世界に思いっきり浸れる

美麗な3Dグラフィックで描かれた王道戦略シミュレーション

「War and Order」は、ファンタジー世界を舞台にした王道の戦略シミュレーションゲーム。

ゲームシステムはまさに王道! 様々な施設を建設、強力な兵士を育てて自国を強くしつつ、利害が一致する国と連盟。障害となる国は襲撃することで、自国の支配力を高めていく。

見どころは、3DCGで描かれた美麗なグラフィック!

本作のつくりは王道中の王道…なので、他の戦略シミュレーションと目立って異なる部分は少ないのだが、美麗グラフィックのおかげで頭一つ抜きんでたクオリティを感じさせてくれる。プレイヤーを本作の世界観に没入させるだけの魅力を持ったグラフィックだ。

ボタン一発で次のクエストの地点に移動できるなど、ユーザビリティにも気が配られていて快適にプレイできる。今、ファンタジー戦略シミュレーションを遊ぶならこの一本!といえる作品だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「War and Order」の特徴は精密に表現された世界観

美麗な3Dグラフィックに目を奪われてしまうが、本作に没入感を生んでいるのはグラフィックの美しさだけではない。細部まで作り込まれた演出の数々だ。

自国の領内を見ていると、兵士達や農民などの領民、滝などのグラフィックが細かくアニメーションしていて、実在のどこかの国をカメラで映しているようなリアリティが感じられる。

一方、自国から外に出て世界全体を見渡すと、巨大なモンスター達が動き回っており、ファンタジー世界に生きていることが実感できる。

製作スタッフが、ファンタジー世界をしっかり描こうと意識していることが伝わってくる演出だ。

こうした演出の数々があるからこそ、ファンタジー世界の王としてのプレイにズッポリ浸ることができる! サクサクプレイするのも快適でイイが、一度ゆったりと本作の世界を眺めてみるのもオススメだ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「War and Order」の攻略のコツは加速アイテムの使用

本作のような戦略シミュレーションでは、他プレイヤーと連盟を組むことで圧倒的な強さを手に入れられる。なので、強力な他プレイヤーと連盟する…というのが攻略にあたっては重要だ!

とはいえ、そもそもこちらがそれ相応の強さになっていないと、強力な連盟には入れない。なので、まずは強さを手に入れることが重要。

そして、戦略シミュレーションにおいて強さとは、すなわち時間! 施設を作って国力を強化するにせよ、強力な兵力を得るにせよ、敵国を襲撃するにせよ、あらゆることには相応の時間がかかる。

なので、ゲームをプレイしながら手に入る時間を加速させるアイテムは非常に重要だ。

基本的にとっとと強くなって強力な連盟に入ってしまった方がいいので、序盤から加速アイテムをガンガン使って国を強化していこう。なお、5分以下になった施設は無料で即座に建設完了できるので、忘れずに建設完了してしまおう!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。