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何度も死につつ強くなれ!タップするのが楽しくてEDまで突っ走りたくなる勇者育成RPG

一言でいうと、タップ連打で敵を倒し、死んでも復活して強くなる育成RPG!

『復活勇者 ~強くなれ、何度でも~』は、一人の勇者として、ドラゴンや大量の魔物を退治していく育成RPG。

バトルは画面をタップ連打するだけ。敵HP下のゲージが溜まると攻撃してくるので、それまでに押し切る。

複雑な要素は一切無く、「レベルを上げて物理で殴ればいい」とシンプルなゲーム性なので、ひたすら戦うだけでOK。

だが、さり気ない演出の良さや、RPGらしい安定感のある造りがなされていて、タップするだけの作業が気持ち良く、楽しい。

レベルが上がり、アビリティを覚え、何度も死にながらじわじわと強くなっていく主人公。手軽にゲームで遊んでる感を満喫できるだろう。

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『復活勇者』は没入できるシンプルさとタップの気持ちよさが特長的。

死ぬとレベルはリセットされるが、敵を一定数倒して得たアビリティは引き継いでの復活。つまり、前回より確実に強くなれる。

育成要素はこの2つのみなので、迷う箇所が少ない分バトルに集中できる。

明確なエンディングが手頃な位置に用意されているので、それに向かって遊び切れる点もナイス。

バトルでは、勇者が攻撃する時の挙動が心地良い。ドゥルルルルッ!と激しく動き、連打すると画面をはみ出す勢いになって面白い。

マルチタップにも対応してて、4本の指で同時に連打して効率UPや、10本指全てを使って限界に挑戦してみたくなる。

余計な事を考えずに遊べる上、簡素ながらも確たる面白さを持つ。こういうコンセプトが嬉しい人も多いんじゃないだろうか。

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『復活勇者』序盤攻略のコツ。

レベル上昇は敵を倒した経験値依存。なので先へ進むほど効率が上がる。

アビリティGETは倒した敵の数依存。序盤はどれを倒しても一緒。

更に、クエストを指定数こなすとドラゴンが襲来。とても強くてレベルリセットされる事が殆ど。

引き継がれるアビリティの方が大事なので、最初は始まりの平原(2)を周回して増やしていこう。

上げる項目の優先度は攻撃>魔法>HP>防御・魔防。限界突破は上限に近づいてからで大丈夫。

ドラゴンが倒せるくらいになったら先へ進んでみるといい。アビリティ経験値が敵のレベル分入るのも覚えておこう。

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