メディア個別 仮面ヒーローが死の間際にベルトを託したのは悪の戦闘員!熱い物語とアクションを楽しめるRPG | dメニューゲームナビ
menu

仮面ヒーローが死の間際にベルトを託したのは悪の戦闘員!熱い物語とアクションを楽しめるRPG

ヒーローの死を受けて悪の戦闘員が新たなヒーローとなる!

「ソンビヒーロー:キキストライクスバック」は、正義の心を持った戦闘員を操って戦うベルトスクロールアクションRPGだ。

今日も町にくりだして美女をナンパする悪の戦闘員、そこに現れて美女を救う仮面ヒーロー。そんな、お決まりの日常がゾンビの出現によって一変する。

ゾンビ化して理性を失った仮面ヒーローを前に、悪の戦闘員はためらいながらも拳を交わす!

操作はゲームパッドで行い、Pボタンでパンチ、Kボタンでキックを繰り出す。PPKKなど特定のコマンドを入力すれば特殊なコンボ攻撃が発動し、攻撃によってゲージを溜めれば超必殺技も繰り出せる。

そうして敵となった仮面ヒーローを辛くも倒した戦闘員。

ヒーローは事切れる寸前に自らのベルトを外し、正義の心とともにそれを戦闘員に託すのだった。

ダウンロード(iOS)

ソンビヒーロー:キキストライクスバックの特徴は王道的な世界観とアクション性の高さ

冒頭からコミック形式でストーリーが語られ、短いながらも熱い展開を楽しめる。翻訳は拙いが、この海外デベロッパーはヒーローモノを分かってるなあと素直に感心した。

バトルはゲームパッドを使った王道的なベルトスクロールアクションになっていて、ダメージを受けるとコンマで無敵時間が発生するため敵から離れやすく、攻撃のリーチもちょうど良い。

さらに、コマンドを入力すると特殊なコンボを繰り出せるなど、快適かつ爽快感のあるアクションを楽しむことができた。

選べるモードはストーリーや大量の敵が現れるアポカリプスなど3種あり、資金を稼いでキャラの強化やコンボの習得・強化を行えるといった育成システムも揃っている。

全体的にクオリティが高い、個人的にもオススメしたいアプリだ。

ダウンロード(iOS)

ソンビヒーロー:キキストライクスバックの攻略のコツ

ストーリーモードを進めて資金であるエナジーを貯めながらキャラやコンボを強化するのがポイント。

強化段階に比例して消費されるエナジー量も多くなるため、体力・攻撃力・防御力を満遍なく鍛えていこう。

キャラのレベルが一定まで上がると新たなコンボを購入でき、攻撃パターンが増えるはずだ。

また、ストーリーを進めるとアポカリプスなどのモードが開放されるが、時間がかかるうえに獲得できるエナジー量も少ないため、育成をメインで行うならストーリーを先へ先へと進めた方がいいようだ。

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。