menu

次元エンピツを使って異次元の旅へ!多彩なギミックを解き明かす3D箱庭アドベンチャー

異次元のおもしろさ!3D箱庭パズルアドベンチャー!

「ディメンション・ペインター Free」は、多彩な仕掛けが施された箱庭をクリアしていくパズルアドベンチャーだ。

プレイヤーは小人のカークとなり、不思議な道具「次元エンピツ」を使ってブロックで構成された世界を冒険することになる。

画面をタップしてキャラを移動させ、仕掛けを利用して道を作ろう。

道中にある石版は透明化させたり、他の石版とワープホールを結んで繋げたりできる。

インクの泉を使えば水面にインクを落として足場を作ることができ、それら次元エンピツを使った多彩なギミックを駆使してステージを攻略しよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

ディメンション・ペインター Freeの特徴は思考性の高さとボリューム感

石版やインクの泉、動く床など多数のギミックが設置された6つのワールド、計129ステージを収録。

この他に自由にステージを作成・アップロードできるエディット機能があるため、ボリューム感は申し分ない。

ステージの合間に挿入される広告を除けば操作感や難易度もほど良くまとまっていて遊びやすく、倉庫番のように適切な場所までブロックを運んでスイッチをONにするといったパズル要素もあり、総じて思考性の高いパズルアドベンチャーに仕上がっていた。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

ディメンション・ペインター Freeの攻略のコツ

最初にステージ全体を俯瞰でよく見てゴールまでのルートを模索するのがポイント。

どの仕掛けをどの順番で作動させると道ができるのか、手順を決めてから攻略に取りかかろう。

ステージごとに次元エンピツの使用回数が決まっているため無闇に石版を書き換えないことも大事だ。この回数はステージ選択時に回復する。

また、序盤は難易度が易しめで、時間制限や行動力制限もないためじっくり攻略するといい。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。