menu

スマホの限界に挑む大群バトル!1万VS1万の兵が激突する3D戦国シミュレーションRPG

一言でいうと、1万と1万の兵士がぶつかる戦場を操作する戦国SRPG!

『キングダム セブンフラッグス(ナナフラ)』は、ヤンジャンで連載中の漫画「キングダム」を原作としたシミュレーションRPG。

バトルはリアルタイムに進行し、敵武将に近付くと勝手に戦闘開始。スワイプで操作できるのでアクション性高め。

各武将は軍隊を率いていて、戦場では最大1万人VS1万人が激突する壮絶な大合戦を繰り広げる。

一人一人の兵士がフル3Dで、棒とかじゃなく人型でちゃんと描写されるので、その光景は圧倒的迫力!!

表情豊かな3Dグラフィックの出来も良い上に解像度も超クッキリ、キャラゲーだけじゃなくスマホRPG単品としても魅力的な作品だ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『キングダム セブンフラッグス』はスマホ史上類を見ないワチャワチャさが凄い!

無双シリーズでも1000人斬りがやっとな中、計20000人がこの3Dグラでぶつかり合う事はコンシューマ作品ですらそうそう無いだろう。

スマホの処理能力の限界に挑むようなワチャワチャの大群、しかもカメラズームで拡大まで出来るのだから驚く。

演出も、戦ならではの勢いが伝わってくるような表現。集中線のようにコミカルな効果も雰囲気と合っている。

ゲーム性も凝っていて、崖の上から立っているような視点から全軍を指揮。軍師、もしくは神様になったかのようで気分上々。

一個隊に戦力を集中してもいいし、戦線を下げて有利な戦局で迎え撃つのもいい。RTSにも似た戦略性がある。

それでいで倍速モードもあって、2万の軍勢がモリモリ減っていくのを見るのも面白いんだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『キングダム セブンフラッグス』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

戦闘開始前にはどの敵武将を狙うかの作戦タイムがある。

属性の有利不利があるのでそれに従うのは基本だが、一人で複数の敵に囲まれると有利だろうがやられる。

そうならないよう、危なくなった武将は早めに後退させるようにしよう。もしくは、一人に複数人を集める囮役を用意すると良い。

後退すれば敵は追ってきて、他の自攻撃チームが分離した敵を叩ける。逃げるので、防御と移動が速いキャラがオススメ。

キャラ育成では、レベルが10の倍数になると新しいスキルを覚える。経験値を入れる時はこれを目安にしよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。