メディア個別 時を止めて、絶体絶命の危機を退けよ!退廃的な夢世界を探索する3Dアクションアドベンチャー | dメニューゲームナビ
menu

時を止めて、絶体絶命の危機を退けよ!退廃的な夢世界を探索する3Dアクションアドベンチャー

『Time Stopper : Into Her Dream』は、閉じ込められた25つの夢の世界から脱出を目指すアクションアドベンチャー。

左画面の仮想パッドで移動、右画面で視点操作。しゃがんで隠れたり一人称視点になれる他、スイッチのOnOffが可能。

本作の大きな特長は各ステージで一度限り、主人公が周りの時を止め、60秒間だけ自由に動ける事。

この特殊な能力を使い、襲い来る人型の無機物や、数々のトラップを切り抜けていく。

夢の中をそのまま表したような無機質で退廃的な3Dグラフィックが美しく、オシャレで孤独な世界と、個性的なパズルが楽しめるぞ。

ダウンロード(Andorid)

『Time Stopper : Into Her Dream』は時止め能力を利用するゲーム性が楽しい

「時止め能力」の開始条件は、敵から発砲された瞬間。

弾丸ですら殆ど進まない超スローモーションに入り、どうすれば危機から逃れられるかを考える60秒の猶予が与えられる。

この間に距離を取り、トラップを有利なように配置し直したりと色々できる。そして、弾丸の軌道修正も可能に。

自分の好きな方向へ変換できるので、敵に直接当てたりスイッチを押したり。どう使うかで悩むのが楽しい。

更にせり上がる壁など、時間差を利用する時止めならではのギミックと回答法が満載。

様々なエフェクトで彩られた夢の世界と、その行く末も見逃せない。遺跡を見て回るような探索アプリとして遊ぶのも面白いだろう。

ダウンロード(Andorid)

『Time Stopper : Into Her Dream』攻略のコツや知っておきたいポイント

何度でもステージのはじめからやり直せるので、色んな方法を模索してみよう。

ドアにたどり着けばステージクリアだが、敵がいる場合は必ず倒す必要があるので、それを含めて解決しないといけない。

銃の弾丸が使えない場合は送風機で落下させたり、処理の方法は色々ある。

中盤以降は時間差ギミックが多い。具体的には、時止めを解除する場所も関わってくる。

序盤で悩みやすいステージだと、2は爆発を物陰に隠れてやり過ごす。

7は送風機で逃げつつ引き離し、ループを完成させてそこに乗せる。アクション性が問われるステージ。

ダウンロード(Andorid)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。