メディア個別 良質なRPG+酒場タワー経営!バトル中に並行して別モードでも遊べるファンタジーRPG | dメニューゲームナビ
menu

良質なRPG+酒場タワー経営!バトル中に並行して別モードでも遊べるファンタジーRPG

一言でいうと、RPGと経営ゲーを並行して遊べる欲張りさん向けなゲーム!

『Legendary Tavern(伝説の酒場)』は、冒険者をダンジョンへ派遣しつつ酒場タワーをでっかくしていくファンタジーRPG。

バトルは自動進行なので任せっきりもOKだが、スキル発動が任意なのと敵をタップで追加攻撃できる機能アリ。

本作の一番の特長は、パーティが戦闘中だろうとフリックして画面を切り替えると、タワーの経営など他モードも並行して操作できる事!

戦うパーティも働く作業員も全て手持ちキャラで共有だし、RPGと経営シミュレーションが一緒に楽しめちゃう欲張りかつ面白いシステム!

3Dのミニキャラが画面上をウロウロするのも雰囲気が良く、丁寧な造りがとても好印象な作品だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Legendary Tavern』は各コンテンツが充実してて、同時に進めれるのがステキ。

戦闘は出発さえすれば自動で戦い、他のモードを触っていても裏でクリアしてくれるのが嬉しい。

レベルバランスは中々で、放置だとダメな高難易度もしっかりスキルを使えばクリアできる丁度良さ。タップで更に手伝えるのもマル。

経営面では、集めた素材を使ってフロアを増設、鍛冶場や研究室などを拡張していける。料理でキャラを強化など、ニクい仕様も多い。

集めて育てたキャラが多方面で活躍してくれるのもやり甲斐がある。

その他も遊び心のあるコンテンツが多く、ゲームを進めるに連れて大いに楽しませてくれることだろう。

全般的な演出は昔のコンシューマ作品っぽくて、少しヤボったい3Dグラと音楽もありPS2時代のRPGを思い出すノスタルジーが素敵だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Legendary Tavern』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

ストーリー進行でガチャ石がザクザク貰える。キャラと装備の2つあるが、序盤はキャラにしよう。作業員にも回せるからだ。

10回引いたら星5(最高レア)が5人と半分だったので、確率は相当優しいかもしれない。21時間毎に無料で引けるし。

キャラの強さは装備の有無でかなり変わるので、まずはクエストで集める。同種でもランクで能力が異なるのも覚えておこう。

酒場タワーでの料理や改築作業は、キャラによって得手不得手が違う。

基本レアキャラの労働力が高いが、ジャンル次第では低レアが一番向いてたりするのでキャラは売却しないように。

まずは行ける所までクエストを進めて、機能面を拡張していくといい。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。