menu

多彩なサーヴァントと交響曲を奏でよ!バトル・収集・強化を繰り返すハイスピードRPG

60種のユニットとスキルを集めながら進むRPG!

「シンフォニーソウル(Symphony Soul)」は、60種以上のサーヴァントとスキルを駆使するハイスピードバトルRPGだ。

王国が金融危機に陥ったことで悪魔ポータルの封印が解かれてしまった。プレイヤーは使い魔(サーヴァント)を使役する魔術師となって各所にあるポータルの封印を行っていく。

最大5体のサーヴァントと5つのスキルを編成し、エリアを選択してバトルに挑もう。

ユニットによる通常攻撃はオートで行われ、プレイヤーは任意のタイミングでスキルを発動させて戦闘を有利に進める。

要所ではボスモンスターが現れ、行く手を塞ぐが、倒すことで宝箱を得られる。この中から新たなサーヴァントやスキルを手に入れ、それを強化しながら悪魔と戦いの協奏曲を奏でていこう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

シンフォニーソウル(Symphony Soul)の特徴は待ち時間なく遊べるところ

宝箱から一定確率でサーヴァントやスキルのピース(欠片)を入手でき、本作ではピース1つでパーティやスキル枠にセットして使用&強化できるため、収集の手間がかからない。

一定個数を集めればランクアップも行えるようだ。

また、サーヴァントのHPが行動力制限になっているが、ファーストエイドといった回復スキルを戦闘中に継続使用することで待ち時間なく遊べる。

バトルのテンポも良いので、ちまちまと遊び続けてしまう中毒性があった。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

シンフォニーソウル(Symphony Soul)の攻略のコツ

まずは、最初のエリアを進めて中間地点にいるボスモンスターを倒し、宝箱を手に入れる。

拠点であるタウンに戻ったら宝箱の開放を行い、一定時間待ってから中身を確認しよう。15分程度だ。

宝箱の中にはサーヴァントの欠片が入っており、編成画面でアイコンが明るくなっているサーヴァントを選択→Addボタンを押すとパーティに編成できる。

そうして5体までパーティ枠を埋め、資金を使って強化してからエリアのクリアを目指そう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。