menu

ブタさんたちの細かいしぐさをのんびり観察、まったりプレイ…HAPPYを集める育成シミュレーション

HAPPYが世界を作る!?ブタさんの世話をして出来ることを増やしていく育成シミュレーション

『ブヒブヒ プゴォ』とは、ブタさんの世話をすると増えていく「HAPPY」を基に、世界を作っていく育成?シミュレーションだ。

タイトルだけじゃどんなゲームか想像つかねぇ…と思うだろうけど、とりあえず数字を増やしていくクリッカーゲームと、たくさんの動物を愛でる育成ゲームを足したようなゲームを思っておこう。

ブタさんの「HAPPY」ですべてが成り立つ世界…BGMも、他の動物も、ブタさん自身の気力も何もかもが無い世界で、プレイヤーはブタさんの世話をして少しずつHAPPYを溜めて世界に彩りを付けていきます。

…最初の一歩はブタさんを撫でて立ち上がる力を持たせることから。ブタさんの幸せが世界を形作り、どんどん豊かになっていく姿をのんびりと眺めていよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ブヒブヒ プゴォ』の特徴は動物たちの細かいアクション

このゲームの特徴は、動物たちのアクションがとても細かいこと。

彼らはある程度HAPPYを使って出来ることを増やすと、いろんなアクションを取ってくれるようになるぞ。

子豚にお乳を上げるブタさん、じゃれ合ってお互いに腹を見せ合う子豚、段差(メニューのスイッチ)を乗り越えようと頑張る子豚、狭い所に入りたがる子豚。

よちよちあるきのペンギン、親鳥に集団でついていくヒヨコとカルガモのヒナ…

ひたすらHAPPYを使って世界を発展させるのもいいけど、たまには手を止めて1匹1匹をよく眺めているだけでも楽しいぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ブヒブヒ プゴォ』の攻略法

ゲーム中、飛んでくる気球についているプレゼントボックスをタップすると広告動画が流れて、見終わると大量のHAPPYが手に入る。

このプレゼントボックス、手に入るHAPPY量がかなり多い&かなり頻繁に飛んでくるものだから広告動画視聴に抵抗の無い人はこれを何度も見ててっとり早く稼いでいこう。

手に入るHAPPYの量は世界の発展度に比例するので、ネット回線と通信量に問題がないのなら動画を見る→HAPPYを使う→動画を見るのサイクルで序盤はかなり素早く発展していくぞ。

ただし、作業にかまけてて動物たちのアクションを見逃すのはいろんな意味でもったいないぞ!…いやホント、いろいろ細かいから。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。