menu

『第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地殴り込み』10月27日(木)作戦開始!

2016年10月27日!ついに『第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地殴り込み』が開始されます!

動画前半30秒

本家では2013年に開催されたイベントですね!

まだそれほど『艦これ』の認知度が高くなかった頃のイベントですが、当時からプレイしていた提督には懐かしい悪夢なのではないでしょうか…。

動画最後の泊地棲姫のセリフが意味深すぎる…!

編集部オススメゲーム「ブレイジング オデッセイ」

 

★4.5 早くも下半期No.1の呼び声!躍動するバトルやフィールド探索など5大要素に拘った本格RPG

【Androidでダウンロード】
【iPhoneでダウンロード】

「ブレイジング オデッセイ」はRPGの醍醐味とも言える5大要素をすべて凝縮した本格ファンタジーRPGだ。

神々に創られし幻想の地を舞台に主人公は、相棒である少女「ペルル」とともに失った記憶を探す旅へと出かける。

クエストはフィールド探索とシンボルエンカウントによるバトルに分かれていて、画面をタップしてキャラを移動させ、クラフト素材の収集や宝箱からアイテムを手に入れる。

各フロアにいる敵と接触するとバトルに発展。画面下にあるゲージ量の分だけキャラアイコンをタップして攻撃を加えよう。

キャラは複数のアクティブスキルを所持していて攻撃によってTPを溜めることで発動でき、同じ敵に攻撃スキルを連続で使うとチェインが繋がって威力が上がる。

そうして最後のフロアにいるボスモンスターを倒し、フィールドから脱出すればステージクリア。経験値やドロップした素材・アイテム・ユニットが手に入る仕組みだ

 

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット ニュース
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。