menu

最強の魔王と成りて全てを支配せよ!大量連鎖で敵を滅殺していくダークファンタジーRPG

一言でいうと、カオスな魔王物語と独自要素が面白いパズルRPG!

『デモノ・クルセイド ~ファンタジードロップ2.0~』は、封印から解かれた最強の魔王となり、世界征服を目論むダークファンタジーRPG。

6×5で同色3つ以上を連鎖させるパズドラ風パズルだが、対象ドロップを好きな移動先へと2つだけ入れ替える珍しい仕様。

他にもパズルモード切り替えとか、消しまくり魔王フィーバーとか、一定コンボ以上で発動する自動スキルとか面白い独自要素がたくさん。

普通に盤面6コンボとか組むメチャ賢い自動モードと、演出倍速まで備えてて実に遊びやすい。

今なら初回は星6(最高レア)無限引き直しでリセマラ不要+もう一体星6確定ガチャ券+すぐに10連ガチャできたりキャッチーさが満載!

可愛いアクマっ子やセクシーな元天使っ子を従えるハーレム要素もあり、興味を惹くのが上手なスマホゲーだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『デモノ・クルセイド(デモクル)』は繋がりまくる気持ち良いパズルが魅力的!

パズルの入れ替え時はワープするので他のドロップは影響せず、制限時間内なら何個でも動かせるしで簡単に大量コンボを組める。

更に縦横はもちろん、L字の同色3個でもOKなので落ちコンを含めるとメチャクチャ連鎖していって嬉しい。

大きな特長としてモード切り替えがあり、通常時はキャラ毎の属性関係なく枠で固定される「攻撃モード」。

連鎖で貯めた魔力を消費し、属性一致で大ダメージを狙える「魔力モード」、攻撃しないがダメージ軽減できる「防御モード」をパズルとして行える。

常に全力で殴りにいく攻撃編成や最大火力重視の魔力編成など、戦い方にもパーティ構築も幅が広がって戦略的に。これが楽しい。

ストーリーも、魔王様の扱いが面白くてダークなのにコミカルだったり雰囲気ヨシ。偉人が闇落ちして仲間入りする設定とかもツボだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『デモノ・クルセイド(デモクル)』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

最初の無限引き直しガチャでは、使いやすいコンボで自動発動スキル持ちの星6キャラがオススメ。

オートモードでもバシバシ連続して発動するので活躍の場は多い。周回を重視するなら攻撃タイプのキャラが良さそう。

初回にドカッとガチャ石を貰えるが我慢して、イベクエなどをクリアして50個での11連を引くのがベストだ。

最初はコスト制限に悩まされるので、ランク経験値が大量に貰える限定クエストをメインに参加しよう。

パズルでは、とにかく同色3つをたくさん作る考え方が良さ気。一つ一つ正しく動くより、いっぱい手を動かそう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。