メディア個別 避けゲーがシューティングに変化するシステムが新しく爽快!これまでになかったアクションゲーム | dメニューゲームナビ
menu

避けゲーがシューティングに変化するシステムが新しく爽快!これまでになかったアクションゲーム

深海から魚を倒しつつ浮上するアクションゲーム

「モブフィッシュハンター」は、人々の生活をおびやかす危険な魚・モブフィッシュを退治するアクションゲーム。

ゲームは二段階で構成されている。一段階目は武器である機雷をできるだけ海の深くへと沈めるパート。このパートで耐久できる深度ギリギリまでたどり着くか、敵=モブフィッシュへ接触してしまうと次のパートへ。

二段階目のパートは、深海からモブフィッシュを倒しつつ浮上するパート。次々モブフィッシュに機雷を接触させ、できるだけ多くのモブフィッシュを倒すのが目的だ。

高いスコアを獲得することで資金もゲットでき、資金を使うことで機雷のパワーアップも可能だ。

「避ける」と「倒す」という異なるゲーム性に「育てる」という要素がミックスされたこれまでにないゲーム。そろそろ新しいタイプのゲームがやってみたいな…という人にはもってこいの作品だ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「モブフィッシュハンター」の特徴は沈む時のスリルと浮かぶ時の爽快感によるギャップ

君は冬場にトイレをガマンしてガマンして、限界までガマンしてからトイレに向かったことがあるだろうか? ギリギリまでガマンしてからトイレに行くと、至上の爽快感が味わえるハズだ。

本作のおもしろさも、これに似ている! 深海へと沈む際は慎重に慎重に、敵を避ける。ぶつかっちゃダメだぞ…と神経を尖らせる。スリルが満点だ。

だが浮かぶ際はコレが一転! 「オラオラどきやがれブチ殺すぞ!」とばかりにモブフィッシュへ体当たり! 沈む際に感じたスリルが一気に解き放たれ、爽快感へと変わる。 深れば深いほど大きな敵が大量に存在するので爽快感もハンパない!

他のゲームでいえば、「パックマン」のパワーエサ。避けるばかりだった敵をなるべく大量にを引き付けてパワーアップ、一気に敵を食いまくる!

ガマンが一気に解放される気持ちよさこそが、本作最大の特徴。ふだんガマンすることが多い人ほど、この気持ちよさがやみつきになることだろう!!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「モブフィッシュハンター」の攻略のコツはいち早くバースト燃料タンクを買うこと

深海へと沈む時にはガマンを重ねる…と書いてきたが、実は本作には沈むときにも攻撃を可能にしてくれる装備がある。それが、バースト燃料タンクだ。

バースト燃料タンクを購入していると、潜行時に画面タップすることで機雷が無敵に。さらに武器を放ちながら高速潜行する。

タップしている間バーストゲージを消費してしまうのでおいそれとは使えない。だが、いざという時の緊急回避に使えるため、バースト燃料タンクさえ購入すれば一気により深いところへと潜れるようになるだろう。

なので、ゲームを開始したら資金を貯め、いの一番にバースト燃料タンクを買おう。他の装備を買うのはそれからでもOK。

バースト燃料タンクさえ買ってしまえば確実にスコアがアップするので、資金が一気に貯めやすくなるぞ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。