メディア個別 少年時代に味わったワクワク感を再び!全カードを無課金でゲット可能&好きなだけ対戦できるTCG | dメニューゲームナビ
menu

少年時代に味わったワクワク感を再び!全カードを無課金でゲット可能&好きなだけ対戦できるTCG

一言でいうと、昔カードで遊んでた感覚が再び味わえるデジタルTCG!

『HearthStone(ハースストーン)』は、オンライン対戦で世界的な人気を誇るデジタルTCG。

毎ターン増えるマナ(資源)を使って、手札からモンスター召喚・魔法で攻撃や補助など。敵のHPを0にすれば勝利。

マジック・ザ・ギャザリング(MTG)のような基本システムは実に馴染みやすく、何かしらのカードゲームを触った人なら即理解できる。

戦術は言葉通り、プレイヤーの数だけ存在し、その数5000万DL。どれだけ奥が深いのか計り知れない程。

無課金でも全カードを入手可能、完全フルボイス、スタミナ無制限、そしてデッキを練り上げ、対戦して勝つという喜び。

まるで少年のようにワクワクしながら遊び込んでしまう本作。世界が熱狂するのも納得だと、しみじみ実感するだろう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『HearthStone』は現実世界でのTCGと同じ楽しみを、最先端で味わえる。

本作はデッキ構築の際、使うヒーロー(クラス)を9つの中から決める。それに属したカードがメインとなり特性が全く異なる。

800種類以上あるカードはパックから入手できる他、不要カードを売却して好きに指定購入も可能。自己完結するトレードって感じ。

同じクラスでも速攻メインや手札数重視など、実に多様な構築がある。対戦するまでどんなデッキか分からない。

カードプールを学び、相手へのメタ対策も絡めて調整。定石や戦術も研究が必要。ここの比重が超大きいので無課金でも上位に勝てる。

遊んでみてから気付いたけど、紙のTCGと同じ。もしくはそれ以上にディープな内容で遊んでいたのだ。そりゃ面白いハズだ。

更に最先端らしく、24時間世界中と対戦可能。人数の多さは相手に困らず、近いレベルでの即マッチングにも活きてる。

今世界で一番アツイ、進化した現代版TCG。少年の頃ハマッたあの感覚を。熱意を。この作品ならきっと思い出させてくれる。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『HearthStone』序盤攻略のコツや押さえておきたいポイント。

まずはソロアドベンチャー(NPC戦)でルールを確認しつつ対戦しよう。勝利すれば各クランが開放されていく。

オススメするクランを挙げるならパラディン。味方を増やし、強化して殴り合うのはシンプルながら強い。

もちろん好きに決めて良い。最序盤は汎用カードで低コスト速攻にすればどれでも結構戦える。決着が速いのもイイ。

ヒーロー10レベを目指し、そこでカード一式が貰えて一気に捗るようになる。

動かし方としては、攻撃は基本敵プレイヤーに向ける事。モンスターに衝突するとこちらもダメージを受ける。攻撃権を使う分、損する場面が多い。

詳しい戦術などはググればいくらでも出るので、理想形を目指して色々探してみよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

 

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。